• トップ
  • ニュース一覧
  • 「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」

「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月03日

「上手い奴を集めたチームにいた方が活躍はできる」

久保(右)のアーセナル移籍について持論を述べた内田氏(左)。 (C)DAZN/Suguru Saito、(C) Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、久保建英の去就について言及した。

 現在はレアル・マドリーからヘタフェにレンタル中の久保は、来シーズンの保有元復帰を目指しているものの、今シーズンのアピール不足とEU圏外枠の問題により、再レンタルが濃厚と見られている。

 なかでも現地で話題となっているのが、アーセナルへのローン移籍だ。現在、ダニ・セバジョスとマルティン・ウーデゴーをマドリーから借り受けているガナーズのミケル・アルテタ監督が、両MFがマドリーに帰還した場合、その後釜として久保を欲しているというのだ。

【動画】「うまっ」内田篤人氏が思わず唸った久保建英の超絶プレーはこちら
 司会の野村明弘アナウンサーからその件について問われた内田氏は、「久保くんは確かに周りがポゼッションをできて、上手いところにポンと入ったほうが活きると思う」と持論を展開した。

「守備を固めてカウンターで、というよりは、完全にボールを持って、上手い奴を集めたチームにいた方が活躍はできる、そりぁね」

 だが、現時点では時期尚早と考えているようだ。

「活躍できるけど、19歳、20歳でそこに辿りつくのはちょっと早いかな。他のチームや他のリーグでできなくなっちゃうよ。というのはある」

 最後に「俺もアーセナルに行きたかったなぁ」とこぼし、野村アナウンサーが「(元監督のアーセン・)ヴェンゲルさんも欲しかったって言ってましたからね」と返されると、「こんな話はサッカー選手にはいっぱいあるから。行っとけばよかったな、みたいなのは」と締めくくっていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「正直、厳しい」出場機会減の久保建英に内田篤人がポロり「日本人って『上手いから活躍できる』と思ってる」
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ