「久しぶりのゴール!」約半年ぶりの今季6点目に橋本拳人が喜びを投稿!「いいもの見せてもらいました」とファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月03日

5月末のW杯予選で代表復帰となるか

昨年11月のオーストリア遠征ではA代表で同年代の遠藤航とコンビを組んだ橋本。写真:龍フェルケル

画像を見る

 ロシアのロストフに所属する橋本拳人は5月2日、自身のインスタグラムを更新し、約半年ぶりに決めたゴールを喜んだ。

 昨夏にFC東京から完全移籍でロストフへ渡った橋本は、開幕から途中出場を続けると、第4節のウファ戦で、初のスタメンで初ゴールを決め、その後の出場7試合で5ゴールと瞬く間にチームにフィット。しかし昨年11月のルビン・カザン戦で負傷すると、その後は外国籍枠の問題もあり、登録外が続いていた。

 期間が空いてしまったものの、4月4日の24節スパルタク・モスクワ戦(2-3)で約4か月ぶりにリーグ戦に復帰すると、その後3戦連続で先発出場。26節のロコモティフ・モスクワ戦ではロシア初アシストも記録していた。

 前節は累積警告で出場停止だった橋本は、現地時間5月2日の第27節・タンボフ戦で2試合ぶりに先発復帰。1点リードで迎えた78分に味方のシュートを相手GKが弾いたこぼれ球に走り込み、倒れながらも左足でシュートを決め、今シーズン6点目を挙げた。このゴールでリードを広げたロストフは2-0で勝利。勝点を43に伸ばし、16チーム中9位につけている。
 
 試合後に自身のインスタグラムを更新した橋本は、ゴールシーンの動画とともに「久しぶりのゴール!」と喜びを表わした。

 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「ケントありがとう!」
「サムライ」
「チームにとって重要な戦力!」
「最高だ!心から尊敬している」
「気持ちのいいゴール!いいもの見せてもらいました」
「ゴールおめでとうございます。足大丈夫ですか??」
「怪我ではなくてよかったです!」
「東京に戻ってきていただけませんか…?」

【動画】「ナイス走り込み!」橋本拳人が投稿した今季6得点目「久しぶりのゴール!」

 ロストフで結果を残す橋本は、5月28日に予定されている日本代表のワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦、その後の6月の活動での代表復帰となるか。5月16日に最終節を迎えるロシアリーグでアピールを続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」
「監督とは教育者になること」シメオネやポチェティーノらアルゼンチンからなぜ名将が生まれるのか?その“源流”を辿る【前編/現地発】
PK失敗のメッシが圧巻FKなど2ゴール! バルサがバレンシアに辛勝、マドリー勢を追走
日本人MF3人がブンデス公式が選ぶ年間ベスト11候補にノミネート! 「チームに決定的な貢献」と称賛されたのは?
「この日本人は不動の存在だ」遠藤航をシュツットガルト公式が大特集!デュエル勝利数、走行距離…驚異のデータも一挙紹介

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ