【J1採点&寸評】C大阪0-1札幌|桜、散る…セレッソ撃破の立役者はレフティCB

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年04月13日

札幌――福森は攻守に奮闘した

【警告】C大阪=M・ヨニッチ(90+5分) 札幌=宮澤(68分)、菅(74分)
【退場】C大阪=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】福森晃斗(札幌)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
札幌 6.5
堅牢な守備ブロックを築いてC大阪に主導権を渡さず、堅実に試合を運んでいくと、粘り強くセットプレーで勝ち越し。連敗を「3」でストップした。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6.5
試合を通じて冷静にシュートを捌き続けた。とりわけ後半開始早々のソウザのキャノンショットをストップしたのは見事だった。
 
DF
3 進藤亮佑 7
柿谷に何度か突破を許し、丸橋に背後を突かれた点は反省材料。ただし値千金の決勝ゴールで、見事にその悪印象をかき消した。
 
MAN OF THE MATCH
5 福森晃斗 7.5
相手と程よい距離感を保ち、プレーを制限させた守備対応は地味ながらも称賛に値。さらには綺麗な弾道のプレースキックで決勝点をアシストと、攻撃性能の高さも見せつけた。
 
20 キム・ミンテ 7
都倉との激しいマッチアップに怯むことなく、自由を許さなかった。ラインコントロールにもソツがなく、貢献度はかなり大きい。

MF
4 菅 大輝 6(84分OUT)
球際でしっかりファイトし、相手にボールを譲らなかった。右サイドを支配されず、対面の松田に仕事をさせなかった点は評価できる。
 
7 ルーカス・フェルナンデス 5.5(66分OUT)
守備の局面では忠実に最終ラインまで戻り、献身的に働いた。一方でカウンター時に上がり遅れるなど攻撃の迫力不足は気になった。
 
8 深井一希 6
激しいチャージで攻撃を早めに食い止めた。ファウルは多かったが、相手を勢いづかせなかった意味で、その働きは小さくない。
 
10 宮澤裕樹 6.5
中盤のスペースを巧みに埋めて、チームのバランスを保ち続けた。相手に主導権を握られなかったのは、この10番のポジショニングの妙があったからだろう。
【関連記事】
【セルジオ越後】主力を呼べないコパ・アメリカ…なぜ前もって対策を練らなかったの?
「ミシャとの出会いで価値観が変わった」古巣の札幌戦を前にC大阪の都倉賢が抱く特別な感情
C大阪・柿谷の技ありの一撃をスペイン人知将も絶賛!「あれは曜一朗の素晴らしいゴール!」
【美女チア】ちばりよ~笑顔咲き誇る2019年の『琉球BOMBERZ』を一挙紹介!
【美女チア】華やかにピッチを彩る2019年清水の『オレンジウェーブ』を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ