【J1採点&寸評】川崎×甲府|後半ATにドラマ! 貴重な先制弾&同点弾のふたりを高評価

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年04月08日

甲府――堅い守備ブロックで川崎の攻撃を撥ね返す。

【警告】川崎=E・ネット(7分)、ハイネル(84分) 甲府=E・リマ(40分)、ドゥドゥ(68分)、新井(74分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】河本明人(甲府)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
甲府 6
アウェーで狙い通りのゲーム運びを披露。ドロー決着となったが、価値ある勝点1を獲得した。
 
 【甲府|採点・寸評】
GK 
23  大生 6
90+2分にはハイネルのミドルを弾き出すなど、ピンチを凌いだ。しかし、奈良のヘディングシュートにはわずかに届かず。
 
DF 
8 新井涼平 6
やや激しくなるシーンはあったが、ボールを狩り取る力強さがあった。及第点を与えられる出来だった。
 
4 山本英臣 6
冷静に最終ラインをコントロール。常に周囲に気を配り、川崎の攻撃に対応した。

6 エデル・リマ 6.5
ディフェンスだけでなく、足もとのテクニックを生かし攻撃面でも貢献。セットプレーから川崎ゴールに迫った。
 
MF
16 松橋 優 6
自らのエリアに入ってきたボールを身体を張ってクリアした。バランスを崩さずに守った。
 
40 小椋祥平 6
読みの鋭さと強烈な寄せで相手の攻撃を食い止めた。中盤の守備強度を上げる存在となった。
 
15 兵働昭弘 6
“甲府の心臓”としてチームを支えた。アンカーとしてスペースを埋めながら、攻撃の機会を窺った。後半途中からはインサイドハーフとしてプレー。

11 堀米勇輝 5.5(65分OUT)
ウイルソンが守備に走らない分、前線でボールを追い回した。前半終了間際にはウイルソンのシュートチャンスをお膳立てした。しかし、FWとしてシュート0本は寂しい。
    
14 オリヴァー・ボザニッチ 6(64分OUT)
中盤でパスコースを切りながら、ボールを持てばシンプルにはたいた。チームの歯車としてはよく働いた。
 
27 阿部翔平 5.5
対面のハイネルの突破に苦戦した。その反面、オーバーラップした際には良いラストパスを送った。
【関連記事】
DF奈良が手負いの川崎を救う起死回生の一発でドローに持ち込む。劣勢の甲府はAT弾で先制も…
清水が柏を下し連敗ストップ! 鄭大世が1得点1アシスト
名古屋が暫定首位に浮上!玉田の直接FK、杉本の移籍後初ゴールで讃岐を撃破
山村の恩返し弾で鹿島を撃破!C大阪が3連勝で暫定6位に浮上
神戸が6連敗&最下位の大宮叩きで首位堅持! 東京五輪世代の19歳アタッカーが2戦連発!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ