清水が柏を下し連敗ストップ! 鄭大世が1得点1アシスト

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月08日

鄭大世がエースの活躍、柏の大谷はJ1通算300試合出場。

鄭大世は全2得点に絡む活躍でエースの役割を果たした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ6節] 柏0-2清水/4月8日/柏
 
 開幕5試合を終えてともに勝点6(2勝3敗)の両チーム。柏はキャプテンの大谷秀和が先発出場し、J1通算300試合出場を達成。清水は前節の磐田戦と同じスタメンで挑んだ。
 
 清水は3分、スルーパスに抜け出した鄭大世のシュートは柏DFに阻まれる。

 一方の柏は5分、クリスティアーノからボールを受けたディエゴ・オリヴェイラが右足を振りぬくがゴール右に外れる。20分には抜け出したD・オリヴェイラから中川寛斗へ。しかし、中川はボールをうまくミートできずに決定機を逃した。
 
 その後は、柏がボールを支配する時間が続くが、ゴールを奪うまでには至らない。清水は鄭にボールを集めるも、厳しいマークに遭いチャンスを作れなかった。試合はスコアレスで折り返す。
 
 後半に入り清水は46分、スルーパスに抜け出した鄭が左足で狙うも、ボールは枠を捉えきれず。
 
 柏は60分、クリスティアーノが相手ペナルティエリア内でボールをカットする。D・オリヴェイラへとつなぎ、最後は手塚康平が右足を振りぬくが、清水DFに防がれた。
 
 試合が動いたのは65分。途中出場の村田和哉が右サイドから得意のドリブルでカットイン。クロスは相手DFに当たり軌道が変わるが、これに反応した鄭がGK中村航輔の動きを見極め冷静に流し込んだ。清水はエースの今季4得点目で先制する。
 
 追いつきたい柏は77分、右サイドをワンツーで抜け出した伊東純也がグラウンダーのクロスを入れる。しかし、フリーで走りこんだ大谷が、シュートをふかしてしまい同点ならず。
 
 試合終盤はスペースが生まれてオープンな展開に。そして、清水は後半アディショナルタイム、鄭がつないだボールに抜け出したミッチェル・デュークがGKとの1対1を迎える。これを右足で冷静に流し込み、追加点を挙げた。
 
 試合は2-0で終了。少ないチャンスをものにした清水が競り勝ち、連敗を2でストップ。一方の柏は、多くの決定機を作りながらも決めきれず。大谷の300試合出場を勝利で飾れなかった。
【関連記事】
神戸が6連敗&最下位の大宮叩きで首位堅持! 東京五輪世代の19歳アタッカーが2戦連発!!
名古屋が暫定首位に浮上!玉田の直接FK、杉本の移籍後初ゴールで讃岐を撃破
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
久保建英が鮮烈FK弾など躍動! プレミアリーグEAST & WESTの開幕全5試合を詳報!
【清水】新10番の存在感とエース鄭大世の自信。“大前ロス”の心配なし?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ