【セルジオ越後】「良い経験だった」って、今言うこと? ブラジル戦を組んだ意味は? サポートメンバーを起用する意味は? まったく意味が分からないよ!

カテゴリ:連載・コラム

サッカーダイジェスト編集部

2016年08月01日

「良い経験だった」は、言い換えれば、「ドンマイ、ドンマイ」という意味でしょ。

なんで五輪直前の大事な試合で、リオ五輪に出ない選手を起用するわけ? もう意味が分からないよ。 写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト特派)

画像を見る

 
 それから気になったのは、「良い経験だった」と語っていた日本の選手がいたこと。これは年齢を問わずだけど、日本人は引退するまで同じようなことを言うんだろうね。
 
 これを言っておけばなんとかなる、とでも思っているのかな。「良い経験だった」は、言い換えれば、「ドンマイ、ドンマイ」という意味でしょ。良い経験って、完敗したことが良い経験なの? 大会直前の試合で言うこと? 
 
 チームの強化をしている時期ならまだしも、もう大会直前だよ。それは選手だけの責任じゃなく、協会の責任も大きい。
 
 サポートメンバーの起用を容認するなんて、何を考えているの? そんなに東京五輪の準備を進めたいなら、U-19代表に予算を付けて強豪と対戦すればいい話だよ。
 
 なんで五輪直前の大事な試合で、リオ五輪に出ない選手を起用するわけ? 久保の問題もあるわけで、バックアップメンバーを起用するなら話は分かる。でも、サポートメンバーではね。もう意味が分からないよ。
 
 元東京都知事が予算の無駄遣いで叩かれていたけど、それこそ、意味の分からない起用をしたブラジル戦こそ、予算の無駄遣いなんじゃないの。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ