【浦和】三菱マークが消える? レッズが直面する3つの問題を改めて整理する

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2016年05月13日

「他クラブの重大な影響下にある法人に、支配できるだけの株式を保有させてはならない」

ACL用のユニホームの胸スポンサーは、今季は継続される見込み。来季の変更は不可避か? 写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

【備考】Jリーグ規約 第3章・第 25 条〔Jクラブの株主〕—―概要—―
 
② Jクラブは、その発行する株式の譲渡(合併等の組織再編に伴い株式が移転される場合を含む)を行い、または株式の新規発行を行う場合には、当該株式の譲渡先または新規株式の割当先を決定する前に、Jリーグに届け出を行わなければならない。
 
④ Jクラブは、他のJクラブの株式 (公益社団法人または特定非営利活動法人にあっては
社員たる地位 )を保有してはならない。なお、当該他のJクラブの重大な影響下にあると判断される法人の株式(公益社団法人または特定非営利活動法人にあっては社員たる地位)についても同様とする。
 
⑤―5 Jクラブは、直接たると間接たるとを問わず、他のJクラブまたは当該他のJクラブの重大な影響下にある法人の経営を支配しうるだけの株式(公益社団法人または特定非営利活動法人にあっては社員たる地位)を保有している者に対し、自クラブまたは自クラブの重大な影響下にあると判断される法人の経営を支配できるだけの株式(公益社団法
人または特定非営利活動法人にあっては社員たる地位)を保有させてはならない。

文・構成:塚越 始(サッカーダイジェスト編集部)
  
 

5月12日発売号のサッカーダイジェストでは、客観的なデータから部門別ランキングを作成。決定力王、ドリブル王、セーブ王など、“11人の王様”を決定する特集を組んでいます。またレスター優勝を記念して、現地レポート「5.7ドキュメント」も掲載。クラブダイジェストでは柏レイソルを取り上げました。

画像を見る

レスター優勝を記念して、「岡崎慎司 プレミアリーグ優勝記念号」が5月11日に発売されます。岡崎選手の「シーズン回顧録」、ラニエリ監督の「シンジを愛した理由」、レスターのクラブヒストリーなど、ボリューム満点の内容でお届けします。

画像を見る

【関連記事】
「世界で勝つために日本代表に必要なFWは?」中村俊輔に聞いてみた
【セルジオ越後の天国と地獄】敗戦でお祭りムードが消え、「アモーレ祭り」も終息だね
【浦和】梅崎、駒井、高木…リオ五輪候補の関根貴大が同僚から密かに盗むドリブル技とは?
【浦和】柏木、阿部に続く“第3の男”青木拓矢の逆襲。秘密兵器は「5本指シューズ」
阿部、興梠、そして…。失意の駒井がオフを活用して、浦和のゴールパターンを徹底研究

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ