【ミランに出現した16歳の天才GK】ドンナルンマをより深く知れる「5大ポイント」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年10月29日

キャリアの面倒を見るのはあの大物エージェントだ。

顧客の一人であるイブラヒモビッチの妻ヘレナ・セーガーと試合を観戦するライオラ。ドンナルンマはすでに業界屈指の凄腕代理人と契約している。(C)Getty Images

画像を見る

(4)代理人
 エージェントを務めるのは、ズラタン・イブラヒモビッチやマリオ・バロテッリ、そしてポール・ポグバを顧客に持つ業界屈指の敏腕ミーノ・ライオラだ。
 
 まだ地元クラブ在籍時に契約を締結。ユベントスやインテルからもオファーが届いたが、本人がミラニスタだったうえ、ライオラがミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長と昵懇の仲だったため、結局はロッソネーロに入団した。
 
 すでに今夏の段階からR・マドリーやパリSG、マンチェスター・Uなどがスカウトを送り込み、トップチームデビューを受けて移籍市場での人気はさらに高まっている。
 
「ジャンルイジはいまミランと契約を結んでいる。イタリアは彼の故郷であり、サン・シーロで素晴らしいキャリアを築いていくだろう」
 
 最近、ライオラはそう語っている。しかし、トラッシュトークでメディアを騒がせるなど手練手管を駆使し、顧客により好条件の契約をもたらすやり方はこの敏腕代理人の十八番。今回の発言も、ミランでの年俸アップを狙ったものという見方もある。
 
 
(5)兄弟
 9歳上の兄アントニオもプロのカルチャトーレだ。ポジションがGKで、ユーベ・スタビアとミランの下部組織で育ちと、ジャンルイジとの共通点が多い。
 
 しかし、弟と違ってミランでポジションを争うほどのクオリティーは備わっておらず、ピアチェンツァとグッビオにレンタルされた後、12年夏にジェノアに完全移籍した。
 
 14-15シーズンはバーリにレンタルされ、今夏にジェノアに復帰。今シーズンは控えGKを甘んじているが、いつの日かセリエAで「ドンナルンマ兄弟対決」が見られるかもしれない。
【関連記事】
ミランが今シーズン初の「ウノ・ゼロ勝利」! 本田はまたも終盤投入…
【セリエA現地コラム】混迷するミラン。ミハイロビッチ監督の解任も⁉
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「ミハイロビッチ監督を簡単には切れない事情」
【リーガ現地コラム】覚醒したノリートに宿る「特別なオーラ」
【プレミア現地コラム】ウェストハムを変えた「ジダン以上」のパイエ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ