• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミランに切り捨てられ、ユーベに振られて…」ドンナルンマ移籍の舞台裏を移籍専門記者が明かす

「ミランに切り捨てられ、ユーベに振られて…」ドンナルンマ移籍の舞台裏を移籍専門記者が明かす

カテゴリ:移籍情報

片野道郎

2021年07月19日

「マルディーニは痺れを切らせて…」

ミランのマルディーニTD(左)は煮え切らない態度を続けるドンナルンマ(右)をスッパリ切り捨てた。(C)Getty Images

画像を見る

片野氏:PSGはキーパーに、実力者のケイラー・ナバスを抱えています。それでもドンナルンマはポジションを保証されているのでしょうか?
 
ディ・マルツィオ記者:いや、それはない。基本的にはナバスとポジションを争うことになるだろう。でも、ナバスはもう34歳だ。今のパフォーマンスを保てるのはあと1年、長くて2年だ。22歳のドンナルンマを獲れば少なくても10年間はキーパーに関しては安泰でいられるのだから、PSGがこのチャンスを逃したくないと考えたのも当然だろう。ドンナルンマもそれを理解したうえでPSG行きを決断したということだ。
 
片野氏:ドンナルンマにはユベントス、バルサ、PSG以外で、他にオファーがなかったんですか?
 
ディ・マルツィオ記者:その3クラブを除くと、獲得に興味を示したのはミランと同レベルかそれよりも低いクラブだけだった。パラティチがトッテナムに誘い、ドルトムントやRBライプツィヒからもオファーがあったものの、もちろん年俸はミランが提示した800万ユーロを大きく超えるものではなかったし、キャリア的にもステップアップとは言えないレベルだった。
 
片野氏:そもそも、ドンナルンマはなぜミランを退団するんでしょうか? 彼のクラブ愛は有名でしたよね。
 
ディ・マルツィオ記者:ドンナルンマ本人はミランに残ってもいいと考えていた。彼にとっては14歳から所属する心のクラブだし、チャンピオンズ・リーグでプレーしたいという希望も少なくとも新シーズンは叶うことになったからね。実際、20-21シーズンが終わったら、改めてミランと契約延長交渉をしようと思っていたほどだ。しかし、ミランのマルディーニ(テクニカルディレクター)は、最終節直後に話しかけても煮え切らない態度のドンナルンマに痺れを切らし、スッパリと切り捨てた。そして、その翌日から事前交渉が済んでいた後釜のメニャン(リール)の獲得話を一気に進めて、あっという間にまとめ上げてしまったんだ。
 
【関連記事】
「カネを追う者が幸せになるとは限らない」パリSG移籍のドンナルンマに名将サッキが苦言!「もっとミランに感謝すべきだ」
「勝ったことに気付いていなかった」EURO制覇の立役者、ドンナルンマが驚愕の事実を告白!
「だからここに来ると決めた」ミラン加入のジルー、“呪いの9番”を選択! 移籍決断の理由は?
【識者が選ぶEUROのベスト11】ファイナリストから8人を選出!悩んだポジションが…
C・ロナウドが豪華カーコレクションに追加した“超高額な一台”を初公開!「決断の日だ」と意味深コメントも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ