【J1採点&寸評】横浜2-0神戸|緊急出場で獅子奮迅の活躍、天野を文句なしのMOMに! イニエスタは圧巻スルーパスを連発

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb)

2021年05月10日

横浜――MOMは追加点を決めた天野

貴重な追加点はもちろん、高精度のロングパスなどで、再三に渡り決定機を演出した天野。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

FW
7 エウベル 6(90分OUT)
39分に天野との連係で抜け出してクロスを供給するなど、攻撃に推進力を加える。簡単にボールを失わないキープ力も光った。
 
45 オナイウ阿道 6.5(73分OUT)
ハイプレスやプレスバックでボールを奪い、攻撃の起点に。積極的にゴール前に飛び込む姿勢も見せ、神戸守備陣の脅威を与えた。
 
38 前田大然 6(73分OUT)
31分に裏へ抜け出した決定機は決め切りたかった。それでも先制点の場面では、DFを引き連れて斜めに走り込むことで相手を混乱させた。
 
交代出場
MAN OF THE MATCH
MF
14 天野 純 7(20分IN)(90分OUT)
負傷したM・ジュニオールに代わって早い時間帯に投入。サイドへの展開や高精度パスでチームを勢いに乗せた。ポジショニングも抜群で、80分には貴重な追加点をゲット。文句なしのMOMだ。
 
FW
18 水沼宏太 6(73分IN)
決して多くは無い出場時間のなか、守備で存在感。敵陣でのパスカットで、チームに2点目をもたらした。
 
FW
9 レオ・セアラ 6(73分IN)
前掛かりになった相手の背後を狙って積極的にスプリント。献身的な守備でも貢献度は高い。
 
DF
25 小池龍太 ―(90分IN)
終了間際にエウベルに代わって投入。ほとんどボールに絡むことはできなかった。
 
MF
26 渡辺皓太 ―(90分IN)
特筆すべきプレーはできなかったが、試合を無失点で終わらせるタスクはこなした。
 
監督
アンジェ・ポステコグルー 6.5
負傷したM・ジュニオールに代わって投入した天野が躍動。そのほかの交代カードも守備で高い貢献度を見せ、完封勝利を果たした。選手たちの働きを称賛しつつ、「いつも通りやるべきことをやった結果」と胸を張った。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【J1第13節PHOTO】横浜2-0神戸|緊急出場の天野純が躍動!横浜が神戸との上位対決制し、リーグ戦4連勝を飾る!
【関連記事】
注目の上位決戦、横浜が天野の今季初弾などで2発快勝&4連勝!神戸はイニエスタ投入も9戦ぶり黒星
横浜を4連勝に導く追加点! 天野純が「初めてで驚いた」途中出場&途中交代に指揮官は?
「無邪気に喜ぶボスがかわいくて」横浜ポステコグルー監督の歓喜の姿に反響!「twitterのGIFにほしい」
【J1】横浜がリーグ11戦負けなしで3位浮上!昇格組の福岡が4連勝で6位に急上昇
【J1】日程・結果

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月11日号
    10月28日発売
    市場を賑わすのは誰だ!?
    2022 J移籍
    注目候補「30人」
    憲剛×風間対談もお届け
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ