【J1採点&寸評】横浜2-0神戸|緊急出場で獅子奮迅の活躍、天野を文句なしのMOMに! イニエスタは圧巻スルーパスを連発

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb)

2021年05月10日

横浜――攻撃陣のスプリント力も光り2発快勝で4連勝!

【警告】横浜=なし 神戸=なし
【退場】横浜=なし 神戸=なし
【MAN OF THE MATCH】天野 純(横浜)

画像を見る

[J1リーグ13節]横浜2-0神戸/5月9日(日)/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 6.5
攻撃陣のスプリント力や守備陣の対応力が光るなど、全員が最後まで攻守にハードワーク。オウンゴールで奪った先制点以降はさらに勢いが増し、80分にはショートカウンターから試合を決定付ける追加点を奪い、4連勝を飾った。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 7
15分、古橋の反転シュートを好セーブで阻むなど、相手の決定機を再三ストップ。3試合連続でのクリーンシート達成に大きく貢献した。

DF
27 松原 健 6.5
対面の酒井、中坂に仕事をさせず、危険なカウンターに対してもすぐさま戻って対応。攻撃でも前線へ効果的なロングパスを通した。

13 チアゴ・マルチンス 6.5
61分にシュートブロックした際、足をつってしまい苦しい表情を浮かべるも、90分間気持ちでプレー。終始安定していた。

4 畠中槙之輔 6.5
CBコンビのT・マルチンスと作る守備ブロックはまさに鉄壁。リンコンの行く手を最後まで阻み、チームに完封勝利をもたらした。

5 ティーラトン 6
序盤こそ目立った働きはできなかったが、先制点を生んだダイレクトクロスは見事。相手GKとDFの間に鋭いパスを入れ、オウンゴールを誘発した。
 
MF
6 扇原貴宏 6
攻撃では消極的なパスが多かったが、守備では喜田とともに球際の強度で存在感。攻撃の芽を摘んだ。

8 喜田拓也 6.5
ボールを冷静かつ的確に左右に捌いて相手を揺さぶった。積極的にミドルを放ち、守備範囲の広さも際立った。

10 マルコス・ジュニオール 6(20分OUT)
2列目からの飛び出しや、中盤と前線を繋ぐ役割を果たし相手の脅威となっていたが。20分に左足を抑え、無念の途中交代に。
 
【関連記事】
注目の上位決戦、横浜が天野の今季初弾などで2発快勝&4連勝!神戸はイニエスタ投入も9戦ぶり黒星
横浜を4連勝に導く追加点! 天野純が「初めてで驚いた」途中出場&途中交代に指揮官は?
「無邪気に喜ぶボスがかわいくて」横浜ポステコグルー監督の歓喜の姿に反響!「twitterのGIFにほしい」
【J1】横浜がリーグ11戦負けなしで3位浮上!昇格組の福岡が4連勝で6位に急上昇
【J1】日程・結果

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ