【日本1-0パナマ|採点&寸評】好調MFが攻守で存在感。板倉、南野らもアピール

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2020年11月14日

南野はPKをしっかり決める

PKで決勝弾を決めた南野。チームを勝利に導いた。写真:龍フェルケル

画像を見る

MF
7 柴崎 岳 6(81分 OUT)
試合立ち上がりはボールの扱いが安定せず、チームを落ち着かせられなかった。もっとも20分ごろからパナマのプレスを受けない上手いポジション取りでボールを引き出し、時間を作ってシンプルにつないだ。欲を言えばもう少し攻撃を加速させたかった。
 
10 南野拓実 6.5(71分 OUT)
巧みな動き出しで後方からのロングボールに抜け出すもゴールは奪えず。それでもCFながら中盤に落ちてパスを受けるなど柔軟に動き、61分には自ら奪ったPKを決めてみせた。

13 橋本拳人 5.5(HT OUT)
立ち上がりこそ浮足立つも、徐々に冷静さを取り戻し、柴崎とともにボールを動かした。ハーフタイムでの遠藤との交代はプラン通りのものか。
 
17 久保建英 6(70分 OUT)
相手のギャップを突きながらパスを受けて前へ。38分には“らしい”浮き球のパスも披露。そして59分には南野がPKを奪うシーンを演出した。
 
25 三好康児 5.5
試合立ち上がりはボールロストを繰り返す。それでもエンジンが温まってくると得意のドリブルで仕掛けた。終盤の決定機はGKにセーブされる。評価が難しいひとり。
 
 
【関連記事】
【パナマ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、採点&寸評、プレー分析、各国メディアの評価、PHOTOギャラリーetc.
金田喜稔がパナマ戦を斬る!「機能不全のチームを6番が一人で変えた。久保よりも断然ワクワクさせてくれたのが…」
「後半にすべてが崩壊した」パナマ紙が、森保ジャパンに敗れた代表チームに悲嘆!「最悪のペナルティ」
「日本代表、パス繋がらないね」「久保光ったな!」パナマ戦、日本で見守るファンの感想は…
【森保ジャパン最新序列】大迫勇也、堂安律らが不在…攻撃陣の構成は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ