• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】「役者が違う」印象度抜群のプレーを披露した川崎のバンディエラが初選出&今節最高評価!|25節

【J1ベストイレブン】「役者が違う」印象度抜群のプレーを披露した川崎のバンディエラが初選出&今節最高評価!|25節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
27 ヤクブ・スウォビィク(仙台)7●2回目

前半からファインセーブを連発して、最後までチームを鼓舞し続け、勝点獲得に大きく貢献した。ロングボールを多用するチームの狙いにも応え、2トップに対し良いボールを供給できていた。

DF
4 中谷進之介(名古屋)6.5●3回目

エアバトルで簡単に負けないなど、タイトなディフェンスで最終ラインを引き締める。エヴェラウドにも仕事をさせなかった。

5 ヴァウド(清水)7●初選出
類まれなフィジカルを活かして、マッチアップした呉屋をシャットアウト。相手FWを抑えたのは大きく、守備の時間を短くしたおかげで、攻撃の時間を長くできたという見方をしてもいいだろう。

23 荒木隼人(広島)6.5●初選出
前半から相手のロングボールをよくはね返した。終盤の相手の猛攻時にも、人への強さや高さ勝負の強さをいかんなく発揮し、無失点に大きく貢献した。
 
MF
6 守田英正(川崎)7●初選出

またしても目指していた今季初ゴールは奪えず。それでも中盤のコンダクターとして攻撃を操り、前半には絶妙なループパスでL・ダミアンのPK獲得をアシスト。後半立ち上がりには素晴らしいアウトサイドパスで決定機を演出。守備でも効いていた。ただし、失点場面では安部への対応が甘くなった。

22 ヘナト・アウグスト(清水)7●2回目
巧みなポジショニングで中盤のフィルター役となり、33分には鋭いインターセプトも見せる。守備を安定させ、MOMのヴァウドと同じくらい貢献度が高かった。

15 井手口陽介(G大阪)7●2回目
苦しい時間帯に流れを引き戻す同点ゴールをゲット。守備でも要所を締める見事な働きを見せた。

THIS WEEK MVP
14 中村憲剛(川崎)8●初選出

「役者が違う」。そんな感嘆の声が漏れるほどの印象度抜群のプレー。大怪我から復帰し、40歳の誕生日に絶妙なポジショニングから決勝ゴール!! ドラマよりもできすぎた筋書きでこの日のヒーローとなった。家長の「フロンターレそのものが憲剛さん」との言葉も言い得て妙。レジェンドは眩い輝きを放ち、インサイドハーフとしても素晴らしいパフォーマンスだった。インパクト、試合の趨勢を決めた働き、そして“努力は決して裏切らない”という感動をもたらした面も加味。複数得点、フル出場ではなかったとはいえ、尊敬の念も含めて高採点としたい。

FW
9 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)6.5●3回目

前半は左サイドハーフとして献身的なプレーを続け、ボールを持てば前へ。苦しい時間も長かったが、システム変更でより攻撃に力を割けるようになると、57分には巧みな仕掛けから相手GKのニアを抜く強烈な一発。個の力を十分に示した。

18 パトリック(G大阪)7●2回目
投入から10秒程度で決勝点をゲット。欲しいボールを山本に要求し、指揮官の期待に応える。

16 マテウス(名古屋)6.5●5回目
球離れが悪く、奪われて流れを切ることもあった一方で、勝負を決する鮮やかなループ。守備も手を抜かずこなした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【引退会見全文】川崎のバンディエラ、中村憲剛が胸中を激白!「今シーズン限りで川崎フロンターレを引退します」
【J2】福岡が16戦ぶりの敗戦で首位陥落。徳島が2点差を逆転し1位に踊り出る!遠藤保仁の出場試合で無敗の磐田は7位に浮上
「なぜホンダに蹴らせない」PK失敗のボタフォゴDFに批判殺到!騒動の舞台裏と本田圭佑の“影響力”をブラジル人記者が明かす【現地発】
「まだ超一流なのに」「不意打ちすぎるよ…」中村憲剛の現役引退発表にファンも衝撃!
「日本最高峰のプレーヤー」40歳で現役引退を発表した中村憲剛に、海外メディアが賛辞「輝かしいキャリアだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ