• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当はスパーズに残りたかった…」イングランド代表DFが胸中を激白! 明かされた電撃移籍の真相

「本当はスパーズに残りたかった…」イングランド代表DFが胸中を激白! 明かされた電撃移籍の真相

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月04日

「自分の明るい未来が、いまははっきりと見える」

昨季のCL準々決勝、マンCを下してポチェティーノ監督と喜びを分かち合う。トリッピアーは「いまでも尊敬している」と語る。(C)Getty Images

画像を見る

 プレシーズンは長引く怪我で出遅れたが、ラ・リーガ開幕にはきっちりコンディションを整えてきた。開幕3連勝を飾るA・マドリーにおいて、右SBのファーストチョイスとして大いに存在を誇示。早くも不可欠な戦力となりつつある。
 
「いつかイングランドを飛び出してプレーしてみたいと、うっすらだけど夢を描いていた。まさかこんなに急に実現するとは思っていなかったけどね(笑)。移籍を決めた理由のひとつはやはり、チョロ(ディエゴ・シメオネ監督)の存在だった。世界有数の指揮官だし、アトレティコの僕に対する熱意も十二分に感じられた。新たな挑戦をしたいと、ふつふつと闘志が漲ってきたのを思い出すよ。本当に素晴らしいチームに来れて良かったと実感している。ここで過ごす自分の明るい未来が、いまははっきりと見えるからね」
 
 イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督がみずから視察に訪れ、その眼前でハイパフォーマンスを披露して、代表復帰も果たした。今回EURO2020予選に向けて招集された25名のなかで、国外組はトリッピアーとジェイドン・サンチョ(ボルシア・ドルトムント)のふたりだけだ。
 
 丸4年間を過ごしたクラブとの悲しい別れを経て、新天地スペインでさらなる飛躍を遂げようとしている28歳。トリッピアーが円熟期に突入するのは、むしろこれからだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! パリSGがイカルディとナバスをダブル獲り。その他にも実力派が次々と…
北朝鮮の“大器FW”がユベントスに電撃加入! クラブ史上初の東アジア人選手にファンの反応は?
「二度と見たくない」「ブラボー!」「ユーベに圧勝だ」イカルディのパリSG移籍にインテリスタは歓喜!
「全然平気!」「困難を待ってる自分が怖い。笑」マラガと契約解除の岡崎慎司がSNSで注目発言!
「めちゃオモロい! 俺と一緒やな!」本田圭佑がマラガを契約解除となった盟友に痛快エール!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ