• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全然平気!」「困難を待ってる自分が怖い。笑」マラガと契約解除の岡崎慎司がSNSで注目発言!

「全然平気!」「困難を待ってる自分が怖い。笑」マラガと契約解除の岡崎慎司がSNSで注目発言!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月03日

同じ2部のウエスカへの入団が秒読みとも

無念の退団となったが、マラガへの感謝を口にした岡崎。夢だったラ・リーガ挑戦を続けてほしいところだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表FW岡崎慎司が自身のSNSを更新し、苦境に直面しながらもポジティブなスタンスを崩さない、“らしい”メッセージを発信した。
 
 この夏、レスター・シティとの契約が満了となった岡崎は、フリートランスファーでスペイン2部のマラガへ移籍。しかし同クラブは、リーグ機構が定めるサラリーキャップ制の選手年俸上限に違反し、選手登録を制限されていた。岡崎は公式戦出場に必要な正式登録がなされないまま1か月が経過し、ついに移籍登録期限となった9月2日、クラブは「契約解除」という結論を発表したのだ。
 
 今回の顛末が大きな波紋を広げるなか、渦中の岡崎がその想いを初めて明かした。マラガのロッカールームでチームメイトたちとともに和気あいあいと収まる写真を添え、次のように綴っている。
 
「自分が選んだ道に後悔はないし、マラガのクラブ、ファン、チームメイト、スタッフは自分を家族の一員にしてくれた。本当に居心地が良かったです。短かったけど、僕はこの時間を忘れないし、チャンスがあればマラガのためにまたプレーしたいと思う。これからもマラガの成功を願っています。ありがとう」

 
 さらにハッシュタグを付けて、「#心配してくれてる方へ #岡崎は全然平気です #何事も経験 #そして心のどこかで困難を待ってる自分が怖い。笑 #僕の事で色んな人が動いてくれてる事に感謝」と書き加えている。投稿欄にはマラガのファンから「グラシアス(ありがとう)、オカ!」「いつかまた会えるのを楽しみにしているよ」「プレーを観たかったけど将来に取っておこう」など、温かいエールが多数届いている。
 
 思いがけずふたたびフリーの身となった33歳。同じスペイン2部のウエスカ入団が秒読みとも噂されるが、はたしてどうなるか──。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
早期退団でドイツ行きの可能性も!? マラガの財政問題で“出場できない”岡崎慎司は一体どうなる?
「圧倒的なクオリティーがすべてを…」香川真司の“底力”をサラゴサ指揮官が手放し称賛!
「クボは図太さを見せたけれど…」リーガデビューの久保建英にスペイン紙は辛めのジャッジ
安部裕葵、バルサBで公式戦デビュー! トップ指揮官バルベルデが見つめる前でポテンシャルを存分に発揮
「クボにパスタを買いに行かせよう」「僕は1円も払わないよ」久保建英に無茶ぶり? マジョルカの“疑似”グループチャットが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ