• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めちゃオモロい! 俺と一緒やな!」本田圭佑がマラガを契約解除となった盟友に痛快エール!

「めちゃオモロい! 俺と一緒やな!」本田圭佑がマラガを契約解除となった盟友に痛快エール!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月03日

ともにフリーの身となったふたり。新天地は果たして…

岡崎の異例の事態に本田がエールを送った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

「おか、めちゃオモロいやん!」

 9月3日、マラガとの契約解除が発表された岡崎慎司に対し、代表で苦楽を共にした盟友の本田圭佑がツイッターで反応した。

 岡崎は契約満了となったレスター・シティから今夏スペイン2部のマラガへ移籍。しかし、現地時間2日の欧州主要リーグ移籍期限最終日にいきなり契約解消が言い渡された。
 
 理由はラ・リーガが導入しているサラリーキャップ制度によるもの。既定の選手年俸の上限を超えていたマラガに対して、選手の登録を制限する処分が下されたのである。これにより岡崎は、選手登録すらできないまま約1か月間、公式戦にすら出場できないでいた。
 
 本田は、クラブの事情で突然フリーの身となった岡崎に、「おか、めちゃオモロいやん」とすぐさま反応。続けて、自身も未所属で加入先を模索する現状と重ねて「俺と一緒やな!」とのメッセージを添えている。
 
 ともにワールドカップ3大会(2010年、2014年、2018年)に出場するなど、日本代表で長い時間を共有した戦友だからこそ通じるジョークを交え、エールを送った。

 このツイートに、「仲良しやん」「ごっつい親しみ感沸いた」「本田さんらしい優しさツイートですね」「86年組の根性の見せどころ!」など、好意的なコメントが数多く寄せられた。
 
 これから新天地を模索することになるふたり。新たな活躍の場は果たしてどこになるのだろうか、今後も注視していきたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
前代未聞! 財政問題を抱えるマラガが岡崎慎司との契約解消を正式発表! 気になる新天地は…
久保建英がカタールW杯への第一歩、2次予選初戦で日本代表にもたらすもの
安部裕葵がバルサトップチームの練習に参加! グリエーズマン、ラキティッチ、ビダルらとミニゲームも
「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集
【J1ベストイレブン】タレント軍団を手玉に取ったチャナティップが初のMVP!J初ゴールを挙げた同胞ティーラトンも選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ