• トップ
  • ニュース一覧
  • 欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! パリSGがイカルディとナバスをダブル獲り。その他にも実力派が次々と…

欧州主要リーグ移籍市場最終日の動向まとめ! パリSGがイカルディとナバスをダブル獲り。その他にも実力派が次々と…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月03日

目立ったのはパリSGの動き

パリSG移籍を決まったイカルディ。インテルでの鬱憤を晴らせるか。 ※写真はクラブの公式ツイッターより

画像を見る

 現地9月2日の23時(日本時間3日午前7時)をもって欧州主要リーグの移籍市場がクローズし、各クラブの今夏の補強は終了した。

 例年通り、デッドラインデー(移籍期限最終日)は駆け込みで移籍が相次いだ。では、9月2日に決定した主な移籍を紹介しよう。

 最も大きな話題となったのが、インテルからパリ・サンジェルマンに加わったマウロ・イカルディだ。

 昨シーズン途中にクラブと衝突して以来、チーム内で居場所を失っていた26歳のアルゼンチン代表FWは、アントニオ・コンテ新監督の下でも構想外となっていた。

 ユベントスやローマ、ナポリやアトレティコ・マドリーからの関心が伝えられるなか、本人は「ユーベ以外なら残留」という姿勢を貫いてきたが、最終的には妻で代理人も務めるワンダ・ナラの意向もあって、インテルにレンタル料を含めて合計7000万ユーロ(約87億5000万円)の買い取りオプション付きの期限付きオファーを提示したパリSGに落ち着いた。

 最終日にパリSGが釣り上げた一線級はイカルディだけではない。レアル・マドリーにアルフォンス・アレオラを今シーズン終了までのレンタルで差し出す代わりに、コスタリカ代表GKのケイラー・ナバスを獲得。前日(9月1日)にセビージャからレンタルしたスペイン人GKのセルヒオ・リコを含め、GKの拡充に成功している。

 パリSGと同様に小さくない動きを見せたのがミランだ。フランクフルトからクロアチア代表FWアンテ・レビッチを2年レンタルで手にする代わりに、ポルトガル代表FWのアンドレ・シウバを同じく2年のレンタルで差し出すことになった。

 ほかにも、メルカート最終日には実力派が新天地へ渡った。

 トッテナムを退団してフリーとなっていた34歳のスペイン人FWフェルナンド・ジョレンテがナポリに加入し、アーセナルのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンはローマ、そしてウェストハムに所属していたメキシコ代表FWのハビエル・エルナンデスがセビージャに加わっている。

 3人はいずれも前所属チームで満足な出番が与えられず、出場機会を求めての移籍となった。
【関連記事】
イカルディがパリSGへ駆け込み移籍! インテルで“構想外”となった男をフランス王者が欲した理由とは?
北朝鮮の“大器FW”がユベントスに電撃加入! クラブ史上初の東アジア人選手にファンの反応は?
【セルジオ越後】久保建英も結局は”レアルではない”…本当の意味でビッグクラブに移籍した日本人っているの?
前代未聞! 財政問題を抱えるマラガが岡崎慎司との契約解消を正式発表! 気になる新天地は…
「ボロボロの財源に利益」「カガワはお金の代名詞」香川真司のユニ売り上げが絶好調! スペイン全国紙が特集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ