【J1採点&寸評】湘南2-3鳥栖|90+5分にドラマ!劇的決勝弾の金井をMOMに選出

カテゴリ:Jリーグ

隈元大吾

2019年08月18日

湘南――クリスランの負傷が痛い…

5 杉岡大暉 6
鋭い動き出しでインターセプトを狙い、クロスでゴール前の勝負を演出。ドリブルで切れ込む場面もあった。
 
FW
18 松田天馬 6.5
冷静にゴールを沈めて反撃の狼煙を上げたほか、数多くボールに係わり攻撃のリズムを喚起。小柄ながら空中戦を含めて球際の強さも示した。
 
11 山﨑凌吾 6.5
前線で起点をつくり、シュートやラストパスで攻勢を牽引。かたや最前線でハイプレスを仕掛け、1対1でボールを奪う場面もあった。
 
15 野田隆之介 6.568OUT
高い位置で奪うなど攻守に献身。得点に係わったほか、意表を突くロングシュートなどゴールへの意欲をプレーに示した。

交代出場
FW
20 クリスラン ―(68IN)(81OUT
野田に代わって最前線に。セットプレーの流れでシュートを放った際に負傷し、交代した。
 
DF
6 岡本拓也 6(74IN
交代で右サイドに入るや相手陣内深くに侵入しクロスでチャンスを演出。攻撃の推進力を加速させた。
 
10 山田直輝 ―(81IN
負傷したクリスランに代わってシャドーに入る。左サイドで起点をつくるなど限られた時間のなかで攻守に駆けた。
 
コーチ
高橋健二 6
一連の報道を受け、ピッチに集中することが難しい状況のなかで、冷静に、且つ粛々と選手たちを自分たちのサッカーへと導いた。
 
【関連記事】
「本気で湘南に来ている」 二度目のレンタル移籍、山田直輝は背番号10の提示をどう受け止めたか?
「全てのスポットライトが当てられた」「質が高い」香川真司の堂々たるデビューに地元メディアも絶賛!
【J1採点&寸評】清水0-8札幌|圧巻のゴールショー!ハット達成のジェイ、2得点・2アシストのチャナティップは「7.5」
大型補強でヴィッセル神戸はどう変わるのか?浦和戦で見えた確かな手応えと新たな悩み
「ミナミノが冷静に決めた」南野拓実、開幕4戦で3ゴール目を奪取!退団したエースの穴を埋める大活躍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ