【J1採点&寸評】湘南2-3鳥栖|90+5分にドラマ!劇的決勝弾の金井をMOMに選出

カテゴリ:Jリーグ

隈元大吾

2019年08月18日

鳥栖――2ゴールでリズムを作ったクエンカも高評価

4 原川 力 ―(8分OUT
立ち上がりからパスを供給したが、まもなく負傷。無念の交代となった。
 
FW
25 アン・ヨンウ 6(66分OUT
右サイドから積極的に仕掛け、クロスを送るなど攻勢を喚起した。
 
44 金崎夢生 6.5
自身の得点はなかったが、スペースに流れるなどして前線で粘り強く起点をつくり、ゴールへと導いた。
 
7 イサック・クエンカ 6.5(81分OUT
意欲的にフィニッシュを重ね、ゲームを優位に進める2得点。守備にも献身した。
 

交代出場
MF
6 福田晃斗 6(8分IN
原川の負傷により急きょ交代。守備では寄せきれない場面もあったが、裏へのパスなど攻撃にアクセントを加えた。
 
FW
40 小野裕二 6.5(66分IN
安に代わり左サイドへ。決勝ゴールの場面では右へ流れて起点をつくり、豊田にクロスを合わせた。
 
11 豊田陽平 6.5(81分IN
限られた時間のなか、ヘディングの強さを示し、小野のクロスに合わせて決勝点をアシストした。
 
監督
金明輝 6.5
リーグ戦の合間に天皇杯を挟むタフな日程のなかで、交代選手が決勝点を演出して劇的勝利。リーグ戦アウェー2連勝を果たした。
 
取材・文●隈元大吾(フリーライター)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
「本気で湘南に来ている」 二度目のレンタル移籍、山田直輝は背番号10の提示をどう受け止めたか?
「全てのスポットライトが当てられた」「質が高い」香川真司の堂々たるデビューに地元メディアも絶賛!
【J1採点&寸評】清水0-8札幌|圧巻のゴールショー!ハット達成のジェイ、2得点・2アシストのチャナティップは「7.5」
大型補強でヴィッセル神戸はどう変わるのか?浦和戦で見えた確かな手応えと新たな悩み
「ミナミノが冷静に決めた」南野拓実、開幕4戦で3ゴール目を奪取!退団したエースの穴を埋める大活躍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ