【J1展望】鹿島×仙台|悪い流れを断ち切るため、ともに“アノ選手”を起用か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年04月19日

仙台――ついに椎橋が今季初出場へ

故障者/鹿島=伊東、中村、鈴木、山本、チョン・スンヒョン、内田、ブエノ 仙台=兵藤
出場停止/鹿島=なし 仙台=なし

画像を見る

J1リーグ8節
鹿島アントラーズ―ベガルタ仙台
4月20日(土)/15:00/県立カシマサッカースタジアム
 
ベガルタ仙台
今季成績(7節終了時):17位 勝点4 1勝1分5敗 6得点・11失点
 
【最新チーム事情】
●左ハムストリングスの肉離れの影響で離脱していた椎橋が全体練習に合流。
●兵藤が右足の違和感で今週の練習を回避しており、今節の出場は厳しい。
●その兵藤の代役は梁、もしくは松下の見込み。
 
【担当記者の視点】
 公式戦連勝で迎えた前節の大分戦だったが、ミスからの失点もあり、0-2で敗戦。自動降格圏の17位に沈み、依然として苦境が続いている。
 
 そんななか、左ハムストリングスの肉離れで離脱していた椎橋が先週から全体練習に合流。今節の鹿島戦で今季初出場すると見られる。攻守の要として大きな期待をされていた椎橋の復帰は、チームにとってポジティブなニュースだ。
 
 ただ、ここまで全試合にスタメン出場していた兵藤が右足の違和感で今週の練習を回避。欠場が濃厚で、代役は梁か松下になりそうだ。中盤の組み合わせはこれまでと異なる顔ぶれになるが、どんな連係を見せてくれるか注目したい。
 
 
【関連記事】
「モドリッチに近い選手になる!」マドリー下部組織指揮官が凱旋中の15歳・中井卓大を絶賛!
「マエストロは三竿!」「英雄的な夜」鹿島を大逆転勝利に導いた“立役者”をAFC公式が激賞!
【鹿島】柴崎岳のように? “攻撃のマルチロール”白崎凌兵の最適ポジションを考察
【仙台】梁勇基が待望の今季初ゴール!「厳しいなかでも、サッカーを楽しみたい」
【仙台】2年目の椎橋がプロ初得点! 市船の大先輩からのある言葉を忘れ「たぶんシメられます(笑)」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ