【J1展望】神戸×広島|ビジャの欠場が濃厚…神戸は“超堅守”の広島をいかに破るか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年04月13日

広島――D・ヴィエイラの負傷で10番が先発復帰か。

故障者/神戸=ビジャ 広島=柴﨑、D・ヴィエイラ
出場停止/神戸=なし 広島=なし

画像を見る

J1リーグ7節
ヴィッセル神戸 - サンフレッチェ広島
4月14日(日)/16:00/ノエビアスタジアム神戸
 
サンフレッチェ広島
今季成績(6節終了時):1位 勝点14 4勝2分0敗 7得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●柴﨑が足関節の痛みを、D・ヴィエイラが足の付け根の痛みを訴える。
●渡、パトリックが先発か。
●6試合連続無失点記録について「あまり意識していない」と佐々木。
 
【担当記者の視点】
 ACL・大邸FCの前日、柴﨑が足をひきずってトレーニング場を後にしていた。関節の痛みを訴えていたが、幸いにして大きな疾病等ではなく、8節・FC東京戦には復帰できそう。
 
 ただ、試合前日、D・ヴィエイラが足の付け根に違和感を感じてトレーニングを途中で切り上げたことは大きな誤算だろう。ACLを回避したパトリックは元気にトレーニングに戻っていることは朗報ではあるが、D・ヴィエイラの離脱は厳しい。前線からの献身的なプレスやG大阪戦で2得点に絡んだシーンでも証明されるように、周りを上手く使える能力も高い。コンビネーションもよくなっていただけに、彼の不在が攻守にどう響くのか。ただ、ACLを休んだことでパトリックのコンディション自体は回復。ポジション奪回に燃えるエースの爆発に期待したい。
【関連記事】
【セルジオ越後】絶えないJの誤審… 審判にもっと「高い給料」と「厳しい処分」を設定しては?
「バルサに戻りたい」イニエスタが現地メディアに語った古巣への想い
「彼らがうらやましい」神戸・イニエスタが仲間たちと芝生で青空会議! 参加メンバーは…
ACL大邱戦では圧巻の被決定機ゼロ! リーグ5戦連続無失点の広島、次戦イニエスタ擁する神戸を相手に指揮官の読みは?
ビジャに憧れる“バレンシアの至宝”フェラン・トーレス、その知られざる素顔に迫る【独占インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ