「彼らがうらやましい」神戸・イニエスタが仲間たちと芝生で青空会議! 参加メンバーは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月11日

芝の上に座り込んで広島戦の作戦会議?

あまり抗議などはしないイニエスタだが、松本戦では珍しく主審に抗議する場面も。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムを更新。練習場らしき芝の上でサッカーボールに腰かけたイニエスタが、仲間と真剣に話し込んでいる1カットを公開し、話題を呼んでいる。

 先日行なわれたルヴァンカップ3節は“温存”されたイニエスタだが、ここまで6試合のリーグ戦にはコンスタントに出場。神戸は前節の松本山雅とのアウェー戦に1-2で敗れ、3勝1分2敗でリーグ7位につけている。

 「TEAM!」という短い単語とサッカーボールの絵文字による投稿メッセージとともに公開された写真は、ピッチ上でボールに腰かけたイニエスタ、そして山口蛍、西大伍、大﨑玲央、ダンクレー、古橋亨梧ら選手たちとスタッフが円になって、何ごとか話し合っている様子が窺えるカットだ。

 神戸は4月14日に、広島をホームに迎えての一戦を控えている。集っているメンバーは主にチームで守備を担う選手たちで、イニエスタとともに広島戦の対策を話し合っていたとも考えられる。

 この”青空会議”の様子に、海外のサポーターは「一緒にいる彼らがうらやましい」「イニエスタはいつだってベストだ」「ただただ尊敬」「真のリーダー!」などのコメントを寄せた。なかには「いつでもバルサに戻ってきてね!」と、母国への復帰を願うようなものもあった。

 先の松本戦、元スペイン代表&バルセロナのレジェンドは、レフェリングに疑問を呈し、主審に抗議してイエローカードを提示されるという珍しい姿を見せていた。

 週末の広島戦では仲間たちとともに、うっぷんを晴らすような試合を見せてくれるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ