• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あまりに大きな代償だ」“世界一の守護神”ロリスが犯したミスに非難の声! 本人も「キツい…」とぼやく

「あまりに大きな代償だ」“世界一の守護神”ロリスが犯したミスに非難の声! 本人も「キツい…」とぼやく

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月02日

批判に対してロリスは…。

自身のミスによってチームが敗れ、がっくりと肩を落とすロリス。しかし、すでに前を向いてもいるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ただ、ロリス本人も厳しい批判をしっかりと受け止めている。

 英衛星放送『Sky Sports』のインタビューに対して、「ゴールキーパーである以上、責任は伴うものだ」とコメントしている。
 
「なんでああなったのか。自問自答したい気持ちはある。あの場面、僕はボールをキャッチしようと試みたが、不運なことにうまくバウンドが合わなかった。それがトビーのすねに当たってしまい、ああいう形になった。おそらく、今日はリバプールに運があったんだと思う。

 正直、この仕打ちはキツい。僕たちは試合を振り出しに戻すために多くの努力をしたからね。そして、2点目を奪うチャンスもあった。だけど、相手に与えたひとつのセットプレーからゴールを許してしまい、僕たちにとって残念な結果に終わった。でも、下を向いてばかりはいられない」

 ロリスが語るようにトッテナムは、いつまでも肩を落としてはいられない。というのも、現地時間4月3日には、新装された本拠地でクリスタル・パレスを迎え撃つからだ。32歳の守護神は、自身に諭すかのように訴えた。

「僕たちにとって良いことは3日後にすぐ試合があるということだ。だから、今日のことは切り替えて、次の試合へ向けて準備しなければならないね」

 大一番で致命的なミスを犯してしまったロリスは、汚名返上となるビッグセーブでチームを救えるのか。そのパフォーマンスに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
クラブ史上最長、14試合無敗記録を更新したフランクフルトがCL出場圏内に浮上! 長谷部誠の評価は?
「ユダめ!」「クソみたいな犬」メッシとユニホームを交換したスペインの若手DFがまさかの“炎上”!
「息子だから起用したんじゃない」ジダンが次男の先発起用の意図を説明…ファンの多くは納得せず
元リバプールのスペイン代表FWがベンチで号泣…いったい何があった?
「黙ってろ! クソッタレ!」ウェストハムの“悪童”がファンに暴言を吐いて物議。一体なぜキレた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ