Jスカウト注目、立正大淞南の天才肌パサー。山田真夏斗の名前を覚えておいて損はない

カテゴリ:高校・ユース・その他

森田将義

2019年03月30日

プロ入りを目指す新シーズン。チームで圧倒的な結果を残せるか

1年次から出場機会を得てきた山田。守備の課題と向き合いつつ、さらなる成長を期す。写真:森田将義

画像を見る

 注目を集めるなか、山田は直接FKを決めるなど勝利に貢献。試合後、「いろんなチームに声を掛けてもらえる選手になりたい。多くの人に見られるのは自信にもなるし、プレッシャーにもなる。緊張感ある中でもやれる選手が上に行ける選手だと思うので、多くの人に見られていてもいつも通りやれる選手になりたい」と、高卒でのプロ入りを強く意識していることを明かした。
 
 憧れのステージにたどり着くためにはチームとしての結果も欠かせない。本人も重々承知で、「1年から試合に出ているので、今年は自分がチームを勝たせないといけない。練習から中心選手であることを意識しているし、すべての試合で自分が得点を決めるつもりでいる」と口にする。

 守備や運動量など不安要素もあるが、攻撃センスの高さは間違いない。プロに進んだ先輩たちと同じく、どの試合でも見る者を脱帽させるほどのプレーを見せられれば、目標のプロ入りは近づいてくるはずだ。

取材・文●森田将義(フリーライター)
【関連記事】
市立船橋が紡ぐ”超攻撃的SB”の系譜――杉山弾斗、松尾勇佑の後継者、植松建斗が面白い!!
Jクラブスカウトが今年の高校サッカー界の注目銘柄を査定!!「大迫勇也を超えるかもしれない」と評価された逸材は?
【選手権】来季の飛躍が期待される逸材を厳選!冬の檜舞台で台頭した下級生ベストイレブンを発表!
【九州新人大会】注目の逸材から無名の成長株まで、大会ベストイレブンを選出!
青森山田に超新星現わる!! 黒田監督が早くも未来の10番に指名する新1年生の正体

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ