【J1採点&寸評】鳥栖1-0磐田|MOMは決勝弾のクエンカ!F・トーレス、金崎の評価は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2019年03月17日

鳥栖――途中出場のクエンカを最高評価。

MF
41 松岡大起 5.5(65分OUT)
プレッシングを一度も緩めることなく、最低限の役割は全うした。欲を言えばもっと攻撃に関わりたかったか。
 
4 原川 力 7
左サイドのポジションにとらわれることなく、幅広く動いて攻撃を牽引した。2本の際どいシュートを放ち、クエンカの決勝点もアシスト。勝利の立役者のひとりだった。
 
FW
9 フェルナンド・トーレス 6(51分OUT)
正確無比なポストプレーで最前線の起点になった。20分には巧みなタッチから鋭いシュートを打つなど、クオリティの高さを見せつけた。
 
44 金崎夢生 6.5(81分OUT)
豊富な運動量で多くのボールに絡み、攻撃を活性化。後半になると、よりいっそうドリブル突破が冴えわたり、何度もチャンスを演出した。

交代出場
FW
11 豊田陽平 5.5(51分IN)
最前線に投入されたが、交代したF・トーレスと同等のポストプレーはできなかった。
 
DF
20 カルロ・ブルシッチ 5.5(65分IN)
高橋祐の退場に伴ってCBに入った。クロスをよく撥ね返していたものの、クリアが中途半端だった。
 
MF
MAN OF THE MATCH
7 イサック・クエンカ 7.5(81分IN)
後半アディショナルタイム、巧みなタッチと美しいルーレットで相手をかわし、ヒールパスで魅せる。原川にボールを預けてそのままゴール前に走り込み、正確なヘッドで決勝弾。ファーストタッチからフィニッシュまで一連の流れもビューティフルな一発だった。
 
監督
ルイス・カレーラス 6.5
F・トーレスが足を痛め、高橋祐が退場というアクシデントがあったものの、すぐさま交代カードを切って対応。最後に投入したクエンカが決勝点と采配が冴えていた。
【関連記事】
鳥栖がクエンカのJ初ゴールで劇的な今季初勝利!F・トーレスが負傷交代、さらに退場者を出すも逆境を跳ね返す
「日本のファンが羨ましい!」ビジャ、イニエスタ、F・トーレスの“神3ショット”にファン歓喜!
「こんな美少年いる?」F・トーレスが公開したチビッ子時代の貴重画像にファン反響!
“神の子”F・トーレスが16の質問にがっつり回答!「モチベーションの上げ方」に鳥栖サポは感涙!?
F・トーレス、Jリーグのレフェリングに皮肉発言!? 「日本のルールブックを買わないとね…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ