• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のファンが羨ましい!」ビジャ、イニエスタ、F・トーレスの“神3ショット”にファン歓喜!

「日本のファンが羨ましい!」ビジャ、イニエスタ、F・トーレスの“神3ショット”にファン歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月03日

苦楽を共にした“ロハ三勇士"がついに揃い踏み!

かつて世界を席巻したイニエスタ、F・トーレス、ビジャ(左から)のスペイン代表三勇士。ついに日本での“豪華3ショット”が実現した。写真:徳原隆元

画像を見る

 待望の“豪華3ショット”がついにお披露目となった。

 土曜日に行なわれたJ1リーグ第2節、ヴィッセル神戸対サガン鳥栖の一戦は、1-0でホームチームが快勝。新加入ダビド・ビジャのJ初ゴールで今季初白星を挙げ、本拠地ノエスタが歓喜に包まれた。

 一夜明けて自身のインスタグラムを更新したのが、殊勲の決勝点をゲットしたストライカーだ。僚友アンドレス・イニエスタ、対戦相手となったフェルナンド・トーレスとの同胞3ショット写真を公開したのだ。

 短く「Reunited!!!(再会)」との一文を添えただけだが、そこには熱い想いが込められていただろう。2008年のEURO、2010年の南アフリカ・ワールドカップとメジャー大会連覇を成し遂げたスペイン代表の主軸トリオで、長く苦楽を共にした戦友同士。ついに果たした日本での揃い踏みに感慨もひとしおだったはずだ。

 
 この投稿に世界中のフォロワーがすぐさま反応した。「偉大なるロハたちよ(ロハ=赤はスペイン代表の愛称)」「日本のファンが羨ましいぞ!」「これを見たかったんだ!」「元スペイン代表の3人が日本にいる事が凄すぎる」「写真を眺めていたら美しいメモリーが蘇ったよ」「みんな素晴らしい表情だ」などなど、大きな反響を呼んでいる。

 初勝利を飾ってひと息ついた神戸とは対照的に、F・トーレスを擁するサガン鳥栖は2戦連続の完封負けと元気がない。ビジャのゴールに触発され、“永遠の相棒”もまずは今季第1号を決めたいところだ。

 J1第3節で神戸はベガルタ仙台と、鳥栖はFC東京とそれぞれ対戦する。
【関連記事】
名手ビジャが長男ルカくんと歓喜爆発! ヴィッセル全員集合のロッカールーム写真を公開!
「驚異的な仕事ぶり!」「トーレスとは違った」神戸ビジャのJ初弾にスペイン大手メディアも熱狂!
F・トーレスがイニエスタ&ビジャを擁する神戸に抱いた印象。特に脅威に感じたのは…
「イヌイがビジャレアルを地獄に落とした!」今季初ゴールの乾貴士をスペイン・メディアが大絶賛!
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ