• トップ
  • ニュース一覧
  • “神の子”F・トーレスが16の質問にがっつり回答!「モチベーションの上げ方」に鳥栖サポは感涙!?

“神の子”F・トーレスが16の質問にがっつり回答!「モチベーションの上げ方」に鳥栖サポは感涙!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月20日

かつての“相棒”ジェラードに最大限の敬意を

2年目のJ1でゴールラッシュを決め込むか。F・トーレスと鳥栖の開幕戦は土曜日、ホームで名古屋を迎え撃つ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サッカーダイジェスト制作の『2019 Jリーグ選手名鑑』が発売中だ。今年も全55クラブの情報を網羅しつつ、およそ1500名のJリーガーたちのプロフィール&データを一挙掲載している。

 なかでもファンの関心度が高いのが、J1&J2の選手たちが答えるアンケートコーナーだ。選手個々の趣味・嗜好やこだわりに迫る18の質問を用意し、プレシーズンの多忙な合間を縫って回答してもらっている。

 今回紹介したいのは、サガン鳥栖で2年目のシーズンを迎える元スペイン代表FW、フェルナンド・トーレスの全回答だ。図抜けた得点センスと圧倒的なフィジカルで世界を席巻してきたストライカーは、ピッチ外ではファンやサポーターに懇切丁寧に対応し、紳士然と振る舞うことで有名。選手名鑑のアンケートにも積極的に答えてくれている。

 注目はふたつの項目。「モチベーションの上げ方」に対して、「鳥栖をビッグクラブにしたい想い」と回答するあたりは、サポーターにとって堪らないものだろうか。そして「対戦してもっとも衝撃を受けた選手」には、かつてリバプール時代に黄金コンビを組んだスティーブン・ジェラードの名を挙げた。「今まで一緒にプレーしたなかでもっとも完成された選手」との言葉に、最大限のリスペクトを感じる。

 
 F・トーレスのアンケート全回答は以下の通りだ。

【ニックネーム】 エル・ニーニョ(神の子)
【既婚or未婚】 既婚
【兄弟構成】 3人(兄・姉・自分)
【サッカーを始めた年齢】 7歳
【好きな女性タレント・女優・歌手】 デイビッド・グロール(男性ミュージシャン)
【好きな漫画or本】 ──(回答なし)
【好きな食べ物】 カルド・ガジェゴ(スペイン・ガリシア地方のスープ)
【趣味・マイブーム】 ボクシング
【スパイクのメーカー】 ミズノ
【愛車】 テスラ・モデルX
【モチベーションの上げ方】 鳥栖をビッグクラブにしたい想い
【背番号へのこだわり】 9番が好き
【仲の良い選手】 全選手
【チームメイトのこれだけは言っておきたいこと】 全員が一丸になればより良いチームになれる
【対戦してもっとも衝撃を受けた選手】 スティーブン・ジェラード/今まで一緒にプレーしたなかでもっとも完成された選手
【自分が女性なら付き合いたい選手】 ──(回答なし)
【今季の目標】 常に目の前の試合を考えること
【ファン・サポーターへの一言】 いつも応援ありがとうございます。みなさんは本当に最高のサポーターです。
【関連記事】
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
【清水秀彦のJ1順位予想】川崎、浦和、鹿島の3クラブで優勝争いが繰り広げられそうだ
【マイケル・プラストウのJ1順位予想】グレードアップした川崎が3連覇。神戸は未知数な部分が大きい
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
J1最新版「推定市場価格ランキング」トップ50! 新助っ人や森保J国内組の評価額は──

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ