“神の子”F・トーレスが16の質問にがっつり回答!「モチベーションの上げ方」に鳥栖サポは感涙!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月20日

かつての“相棒”ジェラードに最大限の敬意を

2年目のJ1でゴールラッシュを決め込むか。F・トーレスと鳥栖の開幕戦は土曜日、ホームで名古屋を迎え撃つ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サッカーダイジェスト制作の『2019 Jリーグ選手名鑑』が発売中だ。今年も全55クラブの情報を網羅しつつ、およそ1500名のJリーガーたちのプロフィール&データを一挙掲載している。

 なかでもファンの関心度が高いのが、J1&J2の選手たちが答えるアンケートコーナーだ。選手個々の趣味・嗜好やこだわりに迫る18の質問を用意し、プレシーズンの多忙な合間を縫って回答してもらっている。

 今回紹介したいのは、サガン鳥栖で2年目のシーズンを迎える元スペイン代表FW、フェルナンド・トーレスの全回答だ。図抜けた得点センスと圧倒的なフィジカルで世界を席巻してきたストライカーは、ピッチ外ではファンやサポーターに懇切丁寧に対応し、紳士然と振る舞うことで有名。選手名鑑のアンケートにも積極的に答えてくれている。

 注目はふたつの項目。「モチベーションの上げ方」に対して、「鳥栖をビッグクラブにしたい想い」と回答するあたりは、サポーターにとって堪らないものだろうか。そして「対戦してもっとも衝撃を受けた選手」には、かつてリバプール時代に黄金コンビを組んだスティーブン・ジェラードの名を挙げた。「今まで一緒にプレーしたなかでもっとも完成された選手」との言葉に、最大限のリスペクトを感じる。

 
 F・トーレスのアンケート全回答は以下の通りだ。

【ニックネーム】 エル・ニーニョ(神の子)
【既婚or未婚】 既婚
【兄弟構成】 3人(兄・姉・自分)
【サッカーを始めた年齢】 7歳
【好きな女性タレント・女優・歌手】 デイビッド・グロール(男性ミュージシャン)
【好きな漫画or本】 ──(回答なし)
【好きな食べ物】 カルド・ガジェゴ(スペイン・ガリシア地方のスープ)
【趣味・マイブーム】 ボクシング
【スパイクのメーカー】 ミズノ
【愛車】 テスラ・モデルX
【モチベーションの上げ方】 鳥栖をビッグクラブにしたい想い
【背番号へのこだわり】 9番が好き
【仲の良い選手】 全選手
【チームメイトのこれだけは言っておきたいこと】 全員が一丸になればより良いチームになれる
【対戦してもっとも衝撃を受けた選手】 スティーブン・ジェラード/今まで一緒にプレーしたなかでもっとも完成された選手
【自分が女性なら付き合いたい選手】 ──(回答なし)
【今季の目標】 常に目の前の試合を考えること
【ファン・サポーターへの一言】 いつも応援ありがとうございます。みなさんは本当に最高のサポーターです。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ