プロ入りも狙える大器!昌平の異質なトップ下、大和海里が持つ無限大のポテンシャル

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2019年03月17日

大和が憧れる選手は赤い悪魔の世界的名手!

存在感を示している大和。この勢いで結果を残し続ければ、目標に掲げるプロ入りも十分に見えてくる。写真:滝川敏之

画像を見る

 サイドハーフの時よりもゴールへ向かうプレーが増えた大和は、得点も取れるアタッカーへと変貌を遂げようとしている。その可能性はまさに無限。「上を狙える」と、藤島監督もJ入りも目指すべき器だと期待を懸けている。
 
 当の本人もその気だ。高卒でのプロ入りも明確な目標として捉えており、今後の活躍がカギだと理解している。昨年は原田がインターハイで一気に評価を上げ、今年からJ1王者の一因となった。先輩のサクセスストーリーを目の当たりにしているだけに、自身も同様の絵を描いている。

 大事な高校ラストイヤーはまだまだ始まったばかり。
 
「アザール選手は運べるし、大事な場面でもしっかりと決め切れる。そういう選手を目指したい」
 
 昌平の9番は赤い悪魔(ベルギー代表の愛称)を牽引するエースの如く、圧倒的な存在感を示してプロ入りを掴み取る。

取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
【選手権】来季の飛躍が期待される逸材を厳選!冬の檜舞台で台頭した下級生ベストイレブンを発表!
【九州新人大会】注目の逸材から無名の成長株まで、大会ベストイレブンを選出!
【選手権】冬の檜舞台を彩ったヒーローを編集部が厳選!大会ベストイレブンを発表!
Jクラブスカウトが今年の高校サッカー界の注目銘柄を査定!!「大迫勇也を超えるかもしれない」と評価された逸材は?
高校年代ナンバーワンFW・西川潤がJデビュー!17歳0か月は香川真司を上回る速さ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ