開幕2連勝で首位快走!水戸の快進撃を牽引する新生ダブルボランチを見逃すな

カテゴリ:Jリーグ

佐藤拓也

2019年03月07日

相手の対策を上回る柔軟なゲームメイクを披露

 前は言う。
「どっちから攻めた方がいいのか、どっちの攻撃を相手は嫌がっているのかとか、誰が調子いいのかとか、相手のウィークポイントを突くために判断しながら攻撃を組み立てています。ウチはポジションを固定して攻めるチームではないので、全体を見ながらゲームを組み立てるようにしています」
 
 相手の対策を上回る柔軟なゲームメイクでチームを勝利に導いたのだった。
 
 攻撃でも守備でも互いに力を発揮し合う新ダブルボランチ。ともに22歳と若く、このまま経験を積んでいけば、さらにゲームを見極める力は養われていくことだろう。さらなる高みへ、進化し続けるふたりへの期待は大きい。
 
取材・文●佐藤拓也(フリーライター)
 
【関連記事】
ヴィッセルはなぜサンペールを獲得したのか?三木谷会長がその理由を語る!
10年前は「好き勝手やっていた」。這い上がった琉球の10番、富所悠がプロ11年目で“J2初得点”を決めるまで
1011日ぶりに欧州王者の座を降りたR・マドリー、史上初の不名誉な記録を続々更新! 「僕らのシーズンは終わった」
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
山口蛍が明かしたビジャと日本人FWの大きな違い。ゆえに、その最適ポジションは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ