• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドが最高」「パスを受けるのが好き」名手ビジャが示した“18の回答”を一挙公開!

「C・ロナウドが最高」「パスを受けるのが好き」名手ビジャが示した“18の回答”を一挙公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月17日

開幕戦の長居ではどんな妙技を披露してくれるのか

C・ロナウド(手前)とはラ・リーガだけでなくW杯やEUROなど国際舞台でも鎬を削った間柄だ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本での愛用車は『アウディ・A3』。同メーカーはかつてバルセロナとパートナーシップを結んでいただけに、いまだビジャも贔屓にしているのかもしれない。ただ5人家族のビジャが出掛けるのにA3はややコンパクトにすぎる。神戸では練習場への行き来など個人用として運転している?

 そして“衝撃を受けた選手”には、タイプはまるで違うが同じFWのクリスチアーノ・ロナウドを選んだ。それは2010年の南アフリカ・ワールドカップで得点王に輝き、スペイン代表でも歴代トップの得点数(59得点)を誇るビジャをして、「最高の選手」と言わしめるほど。いずれ、もっと具体的に話を聞いてみたいトピックスである。

 
 背番号はバレンシア、バルセロナ、さらには前所属のニューヨーク・シティでも付けていた『7』に強い思い入れがあるようだ。スペイン代表でも代名詞となっていた。チームメイトには『パスを受けるのが好き』とのメッセージ。どんどん良いパスをくれれば、どんどんゴールを決めてみせるよ、とでも言いたげだ。彼氏にしたいのが『ダビド・ビジャ』と回答しているのも面白い。仲の良い選手はやはり『イニエスタ』だった。

 さあ、ついにフットボール史にその名を刻む名ストライカーがデビュー戦を迎える。フィニッシュの局面でワールドクラスはどんな妙技を披露してくれるのか。金曜日のヤンマースタジアム長居は、一大ホットゾーンとなりそうだ。
【関連記事】
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
「これは衝撃のコラボ!」イニエスタ&ビジャ一家がついに揃ってUSJに参上! ルパン三世と仲良く…
「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
J1リーガーの「愛車ランキング」を集計! 僅差で1位に輝いたメーカーは意外にも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ