「これは衝撃のコラボ!」イニエスタ&ビジャ一家がついに揃ってUSJに参上! ルパン三世と仲良く…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月09日

ビジャ家はスパイダーマンのポーズで

J史上最強の助っ人コンビ、イニエスタ(手前)&ビジャ(奥)。やはりプライベートでも仲が良いようだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 およそ2週間に及んだ北米キャンプを終え、2月22日のJ1リーグ開幕戦(セレッソ大阪戦)に向けて国内での調整が続くヴィッセル神戸。2月8日は久々のオフで、アンドレス・イニエスタとダビド・ビジャの両一家が合流して、関西随一の娯楽施設『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』を訪れたようだ。

 それぞれのインスタグラムで、イニエスタは「家族の休日!」と記し、ビジャは「素晴らしい時間を過ごしたよ」と綴った。揃って掲載したのが笑顔のふたりで撮影した2ショット写真で、後方にはひとつのオブジェが……。再現しているのは、アニメ映画『ルパン三世 カリオストロの城』の名シーンで、ルパンと次元大介が小さな黄色いフィアットに乗り込み、カーチェイスをしている様だ。ほかにも両者は壁画に大きく描かれたルパンを挟んで撮影もしており、共通のお気に入りキャラクターなのかもしれない。

 さらにビジャ一家は、逆さ吊りになっている『スパイダーマン』と家族5人でパシャリ。ビジャが子どもたちとスパイダーマンのジェスチャーを真似るなど、茶目っ気ぶりを披露している。

 
 すでに双方のインスタでは合わせて70万近い「いいね」が付けられており、投稿欄にはメッセージが殺到。やはり『ルパン』は世界共通語のようで、「これは衝撃のコラボだ!」「さすがアニメ大国だね」「彼らもアニメが好きなのかな?」「一度行ってみたくなったよ」「ふたりとも可愛い」など、さまざまな反響が寄せられている。さらに日本のフォロワーからは「ふたり揃って次は志摩のスペイン村に来てください」との誘いも。たしかに関西の観光名所をほぼ制圧しているイニエスタ一家だけに、次はビジャ家を連れ立って「伊勢神宮からのパルケ・エスパーニャ」となるかもしれない。

 両ファミリーとも5人家族で、総勢10名でのまさに大移動。公私ともに仲が良い両選手だけに、近々第2弾も公開されるか。イニエスタが“指南役”となっているのは間違いない。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月4日発売
    2020年夏版
    メガクラブ改造計画
    次の移籍市場はこう動け!
    欧州番記者らによる緊急提言
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ