• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑!

「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月15日

さらに自宅では愛情たっぷりの苺チョコが

すっかり仲良しの槙野(右)とチャナティップ(左)のコンビ。最後は両者ゆかりの指揮官が登場して……。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 2月14日、都内某所で開催されたのが「Jリーグ・キックオフカンファレンス」だ。今年はJ1・18クラブの監督、代表選手たちが一堂に会し、来るシーズン開幕に向けて一大プロモーションを展開した。

 そんななか、やはりひと際存在感を示していたのが、浦和レッズの日本代表DF槙野智章である。生粋のエンターテナーぶりを随所で披露し、コメント力と行動力でJリーグやDAZNの公式SNSにも再三登場。盛り上げに一役買っていた。

 そしてイベント終了後に自身のインスタグラムを更新。ファンを喜ばせたのが、北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップ・ソングラシンとの“競演”ムービーだ。

 以前から試合前に行なう槙野のルーティーン(胸に手を当てて気合いを入れる仕草)を真似するなど、日本代表CBを相当に慕っているチャナティップ。再会するや両者は互いのルーティーンを揃って演じて、満面の笑み。チャナティップは「まだサッカーやってたんですか?」とまず先制パンチを放って槙野は大爆笑させ、「最近(インスタで)写真だけじゃなくて動画もやってるでしょ? まあサッカーもけっこう巧いし、外見もまあイケメンだし、すべてがいいんじゃないかな」と完全な上から目線。可愛い後輩の話を楽しそうに聞いている槙野が印象的だ。

 
 最後に槙野が「ご飯行こうよ、東京でも北海道でも」と問いかけると、チャナティップは合掌して「オーケー」と笑って応えた。するとそこに登場したのが、札幌の現監督で槙野にとって恩師であるミシャことミハイロ・ペトロビッチ監督だ。「おお、アジア・マイスター(巨匠)」と語りかけながらふたりの間に割って入り、3人で肩を組み記念撮影。なんとも豪華なオチで終了した。

 さらに槙野は、自宅に帰ってからだろう、その日のうちにもう一枚写真を投稿。「Happy Valentine,Strawberry time! MAKINO shiny smile」と記し、ペアのマグカップとチョコでコーティングされた苺たちのカットを公開した。おそらくは妻で女優の高梨臨さんから贈られたバレンタインの手作り(?)チョコか。その喜びを“ピカピカのスマイル”という最大級の言葉で表現している。

 浦和も札幌はJ1開幕戦は2月23日。前者はベガルタ仙台と、後者は湘南ベルマーレとそれぞれアウェーゲームを戦う。
【関連記事】
J1リーガーの「愛車ランキング」を集計! 僅差で1位に輝いたメーカーは意外にも…
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
「これはおもろすぎる!」乾貴士と槙野智章の“技巧対決”が大爆笑の結末に!|アジア杯
「カッコ良すぎるパパ!」日本代表、室屋成が誕生まもない第1子との“幸せすぎる一枚”を公開!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ