• トップ
  • ニュース一覧
  • 名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…

名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月16日

Jリーグ名鑑用の質問ラッシュにも懇切丁寧な回答

本誌がお願いした選手名鑑用のアンケートにも、包み隠さず正直に答えてくれたイニエスタ。その人間性が滲み出ている。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 毎年サッカーダイジェストがこの時期に作成・発行している「Jリーグ選手名鑑」。今年もJ1・J2・J3の全55クラブの情報を網羅し、1500名近いJリーガーたちのプロフィール&データを一挙掲載している。

 そんななか、読者に楽しんでいただこうと毎回変化を加えているのが、選手たちの趣味・趣向に迫るアンケート欄だ。チーム始動後の慌ただしいタイミングながら、今年もクラブと選手のみなさんに最大限の協力をいただき、18の質問に答えてもらっている。

 この選手名鑑に初めて登場してくれたのが、昨年夏にヴィッセル神戸に入団した元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタである。加入後のホームゲームはすべて満員札止めという超人気ぶりで、プライベートでもディズニーランドやUSJ、京都観光などを家族で訪れては全世界に2800万強のフォロワーを持つインスタグラム上で紹介。いまやピッチ内外で、日本の観光大使とでも言うべき役割も演じてくれている。

 普段からファンへの対応が懇切丁寧かつ紳士的で知られるスーパーレジェンドは、アンケートの対応もまさに神懸かり。意外な回答も飛び出しているので、質問内容とともに全公開させてもらおう。

 
 名手イニエスタの回答は以下の通りだ。

【ニックネーム】 アンドリュー
【既婚or未婚】 既婚
【兄弟構成】 2人(自分・妹)
【サッカーを始めた年齢】 7歳
【好きな女性タレント・女優・歌手】 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
【好きな漫画or本】 風の影
【好きな食べ物】 寿司
【趣味・マイブーム】 ドラマを観る
【スパイクのメーカー】 アシックス
【愛車】 ──(回答なし)
【モチベーションの上げ方】 ──(回答なし)
【背番号へのこだわり】 好きなふたつの数字(6、8)
【仲の良い選手】 ビジャ
【チームメイトのこれだけは言っておきたいこと】 苗字は覚えておいて
【対戦してもっとも衝撃を受けた選手】 ダビド・シルバ/とにかくうまい
【自分が女性なら付き合いたい選手】 前川薫也
【今季の目標】 すべてのタイトルを獲る
【ファン・サポーターへの一言】 今シーズンも応援よろしくお願いします
【関連記事】
「これは衝撃のコラボ!」イニエスタ&ビジャ一家がついに揃ってUSJに参上! ルパン三世と仲良く…
イニエスタが母国メディアに語った日本、J、そして神戸 「全てがグッド」「新しい仲間といられて幸せ」
J1リーガーの「愛車ランキング」を集計! 僅差で1位に輝いたメーカーは意外にも…
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ