• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドが最高」「パスを受けるのが好き」名手ビジャが示した“18の回答”を一挙公開!

「C・ロナウドが最高」「パスを受けるのが好き」名手ビジャが示した“18の回答”を一挙公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月17日

公認の愛称は「子ども、少年」を意味する“グアヘ”

アンケートの回答内容からも、ビジャの誠実さと温厚な性格が垣間見える。写真:川本学

画像を見る

 いよいよ2月22日、セレッソ大阪vsヴィッセル神戸の関西ダービーを皮切りに、2019年のJ1リーグが幕を開ける。

 やはり日本のサッカーファンの大多数が注目するのは、神戸の新たな助っ人トリオのパフォーマンスだろう。ルーカス・ポドルスキ、アンドレス・イニエスタ、そして今季から加わった元スペイン代表FW、ダビド・ビジャの3人衆だ。

 イニエスタと同様に人柄が良く、チーム始動直後からファンサービスに精を出している稀代のストライカー、ビジャ。それは本誌が作成した『2019 Jリーグ名鑑』のアンケート回答にも如実に表われている。18の質問に対して、実に真摯に答えてくれた。

 その全回答を紹介しよう。以下の通りである。

【ニックネーム】 グアヘ
【既婚or未婚】 既婚
【兄弟構成】 3人(姉・自分・妹)
【サッカーを始めた年齢】 7歳
【好きな女性タレント・女優・歌手】 エヴァ・メンデス
【好きな漫画or本】 ダヴィンチ・コード
【好きな食べ物】 パスタ
【趣味・マイブーム】 家族と過ごす
【スパイクのメーカー】 アディダス
【愛車】 アウディ・A3
【モチベーションの上げ方】 音楽を聴く
【背番号へのこだわり】 お気に入りの番号で愛着を感じている(現在の7番)
【仲の良い選手】 イニエスタ
【チームメイトにこれだけは言っておきたいこと】 パスを受けるのが好き
【対戦してもっとも衝撃を受けた選手】 クリスチアーノ・ロナウド/チームメイト以外で、過去対戦したなかでは最高の選手
【自分が女性なら付き合いたい選手】 ダビド・ビジャ
【今季の目標】 チームに最大限の貢献をする
【ファン・サポーターへの一言】 みなさんに歓喜をたくさん与えられるように頑張ります

 
 愛称の『グアヘ』は、ビジャの故郷であるスペイン・アストゥリアス州の言葉で「子ども、少年」を意味する。幼少期から青年期にかけて、いつも年上の選手たちに交じってサッカーボールを蹴っていたため、そう呼ばれるようになったという。『エヴァ・メンデス』はヒスパニック系のアメリカ人女優だ。セクシーさと知性を併せ持ち、代表作に「ワイルドスピード」シリーズや「ゴーストライダー」「最後の恋のはじめ方」などがある。どこかビジャ本人の愛妻に似た雰囲気があるが……。

 愛読書にかなりの長編である『ダヴィンチ・コード』を選ぶあたりは、かなりの推理小説好きなのかもしれない。
【関連記事】
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
「これは衝撃のコラボ!」イニエスタ&ビジャ一家がついに揃ってUSJに参上! ルパン三世と仲良く…
「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
J1リーガーの「愛車ランキング」を集計! 僅差で1位に輝いたメーカーは意外にも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ