• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本どうした?」「すべての面でギリギリ」韓国メディアが森保ジャパンの辛勝に驚き!「強豪3か国は揃って期待以下」とも|アジア杯

「日本どうした?」「すべての面でギリギリ」韓国メディアが森保ジャパンの辛勝に驚き!「強豪3か国は揃って期待以下」とも|アジア杯

カテゴリ:日本代表

ピッチコミュニケーションズ

2019年01月10日

初戦で苦戦したからといって悲観的になることはないと記事は続ける

「韓国に続き日本も大苦戦した理由は? 一時的なのか、アジアの標準化の始まりか」と報じたのは『スポーツソウル』だ。
 
 記事は、「アジアカップのグループリーグ初戦で強豪チームの苦戦が続いた。イラン代表を除くと、韓国代表とオーストラリア代表、日本代表の3チームが揃って期待以下だった」としながら、日本と韓国は「結果と内容、すべての面でギリギリだった。まったくもって予想できなかった結果だ」と伝えた。

 もっとも、初戦で苦戦したからといって悲観的になることはないと記事は続ける。むしろ、ロシア・ワールドカップのフランス代表がそうであったように、トーナメント大会で優勝候補が序盤に苦戦する場合も多いとして、「オーストラリア代表や韓国代表、日本代表なども同じ手順を踏む過程なのかもしれない」と綴った。

 トルクメニスタンに苦戦を強いられ、1点差で勝点3を手にした日本。奇しくも似たような形で白星スタートを切った韓国もその戦いには関心を寄せているが、13日にオマーンと対戦する第2戦では森保ジャパンがどのような戦いを見せるか注目だ。

文●李仁守(ピッチコミュニケーションズ)

参照元:『スポーツソウル』
韓国に続き日本も大苦戦した理由は?一時的なのか、アジアの標準化の始まりか
【関連記事】
【トルクメニスタン戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
「オーラがすごい」「夢の2ショット!」オーストラリアで錦織圭&本田圭佑の“ダブルKEI”が邂逅!
金田喜稔がトルクメニスタン戦を斬る! 「攻撃面での修正力は見事! でも“最大の不安要素”はラストまで不安なままで…」
「この結果は驚きだった…」番狂わせまであと一歩だったトルクメニスタン。指揮官は日本戦をどう見たのか?|アジア杯

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ