「オーラがすごい」「夢の2ショット!」オーストラリアで錦織圭&本田圭佑の“ダブルKEI”が邂逅!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月10日

「目がつぶれるほどまぶしい!」

オーストラリアでプレーする本田と、重要な大会を控える錦織。2015年のアジア杯の際も交流があったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 夢の共演がオーストラリアで実現した。

 13日に開幕する全豪オープンのためオーストラリアを訪れている錦織圭が、自身のSNSで、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑との2ショット写真を公開した。

 錦織が写真とともに英語で綴っているのは、「異なるスポーツの選手と意見を交換することは、いつだって興味深い」という感想だ。

 テニスの世界で活躍し続ける錦織は、以前からサッカーも好んで観戦しており、2015年にオーストラリアで開催されていたアジアカップを観戦に訪れていたこともある。本田とは面識があるようで、久々の再会となったようだ。

 珍しい2ショットを目にしたファンは、「すごいレアな2ショット!」「世界で勝負してお互いに刺激しあえるお二人ステキです」「このコラボはヤバイ」「目がつぶれるほどまぶしい!」「BIGなW圭」「なんか似てる」「お二人並ぶとオーラがすごい!!」と大興奮。

 錦織は、直前のブリスベン国際大会で2年11か月ぶりのツアー優勝を飾り、いい流れでメルボルンの大会に参加する。

 一方の本田は、ハムストリングの負傷で現在はリーグを欠場中。この1か月はリハビリに励み、現場復帰を目指しているが、親交のあるトップアスリートとの邂逅はいい刺激になったことだろう。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ