突然の政権交代が転機に。ガンバを9連勝に導いた18歳の大器、中村敬斗がついに覚醒!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月25日

「チャンスをモノにできたので、上にいく1歩になったかな」

J3やルヴァン杯では得点を挙げていたが、J1は土曜日の長崎戦が初。ヒーローインタビューでも歓喜が弾けた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 もちろん、試合に出たかった。だが、プロの舞台でなにが不可欠なのかを知った。「アジリティー(俊敏性)にフォーカスして練習を積んだ。走るのめっちゃ速くなりましたよ」。長崎戦では90分のフル出場。最後は足をつりながらもピッチに立ち続けた。「つりかけながらだったけど、嬉しい。走り切れて」。18歳らしい素直な笑みがこぼれた。

「今日良くないプレーをしていたら、例えば前半で交代させられていたら今後の人生に響いていた。ここでチャンスをつかみ取れないと、上にいけるひとじゃない。今日こういうチャンスをモノにできたので、上にいく1歩になったかな」

 努力は報われた。デビュー戦から9カ月かかって成し遂げた待望のゴール。そして、またここから新たなスタートを切る。無限の可能性を秘める18歳、中村敬斗は、次のステージへ駆け上がっていく。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【J1採点&寸評】G大阪2-1長崎|成長の跡を示した18歳ルーキーを最高評価! クラブの歴史に名を刻む大活躍!!
ガンバ宮本監督がホーム最終戦後に熱弁!! 破竹の9連勝を可能にした「3つの要因」は?
圧巻9連勝の立役者、今野泰幸が明かす「指揮官ツネと新生ガンバの真髄」
金メダルで歓喜に沸く韓国イレブン…ガンバのエースは静かに日本ベンチを訪れた
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ