堂安や冨安には負けられない!“違い”を生み出せる中山雄太が柏をJ1残留へ導く

カテゴリ:Jリーグ

鈴木潤

2018年10月21日

堂安律、冨安健洋という同世代の活躍が刺激に

 また、先日の日本代表戦では堂安律、冨安健洋という若い世代が躍動した。中山は、それに対して「いろいろ思うことはある」としか語らなかったが、同じ東京五輪世代の活躍に刺激を受けていないわけがないだろう。おそらく「自分もあの場所へ」と密かに闘志を燃やしているに違いない。
 
 生き残りを懸けた名古屋との直接対決を0-1で落とし、より苦しい状況に立たされた。その中でも中山が復帰し、彼が最終ラインで披露した“違い”を生み出せるプレーは、残留へ向けた希望の光となり得る。
 
取材・文●鈴木潤(フリージャーナリスト)
【関連記事】
【J1採点&寸評】柏0-1名古屋|ランゲラックが神セーブ連発!無失点勝利の立役者に
J1残留争いの混迷はまだまだ続く! 残り4節で降格圏から勝点6差内に8チームがひしめく
本田圭佑、メキシコに続いて豪州でもデビュー戦ゴール! 後半は好パスを連発するもチームは逆転負け…
「ウチの郷家になにすんねん!」郷家友太の胸を踏みつけた北朝鮮MFの悪質ラフプレーにファン卒倒!!
U-19代表は久保建英だけじゃない!欧州クラブも注目する伊藤洋輝が示した脅威のポテンシャルとキャプテンシー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ