イブラヒモビッチがミランに電撃復帰!? 元同僚・ガットゥーゾ監督の見解は…

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年10月04日

ガットゥーゾ監督は噂に対して…。

ミラン復帰が囁かれるイブラヒモビッチ。現在はLAギャラクシーに所属し、格の違いを見せつけている。(C)Getty Images

画像を見る

 奇しくもイブラヒモビッチの37歳の誕生日だった10月3日、ヨーロッパリーグのオリンピアコス戦の前日会見に臨んだミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、かつて在籍していた際に同僚だった元スウェーデン代表FWの復帰の噂に関して、次のように語っている。
 
「今日は彼の誕生日だね。おめでとうと言いたい。でも、私は自分の下にいる選手のことしか話さないよ。イグアインとクトローネはもう大丈夫だ。起用できる。イグアインはイブラヒモビッチほどの身体能力はないが、技術的なクオリティーがある。人間的なキャラクターも全然違うね。いずれにしても、メルカートのことはマルディーニ(戦略開発ディレクター)やレオナルド(ゼネラルディレクター)、スカローニ(会長)に聞いてくれ」
 
 イブラヒモビッチはこれまで事あるごとにミラン復帰が囁かれてきたが、『スカイ・スポーツ』でミラン番を務めるペッペ・ディ・ステーファノ記者は、「ミランは今年の夏にもイブラヒモビッチを狙っていた。その後のイグアイン獲得でなくなったが、今度の1月は何かが起こるかもしれない」と伝えている。
 
 すでに37歳で間違いなく峠は過ぎているイブラヒモビッチだが、今年3月に加入したLAギャラクシーではここまでの24試合で20ゴ-ル・6アシストを記録。スポット起用ならヨーロッパでも通用しそうで、セリエA、ヨーロッパリーグ、コッパ・イタリアと3つのコンペティションを戦うミランにとっては心強い存在になるだろう。はたして、実に6年半ぶりの復帰は実現するのだろうか?
 
【関連記事】
ユベントスとミラン、どちらの「路線変更」に理があるのか?
モドリッチはインテル移籍を望んでいた! しかしマドリーが約束を反故に…
【秘話】「祖国はどちらか?」で悩んだラキティッチ…スイスではなくクロアチアを選んだ理由
「彼は火星人」「優勝後のカオスの中で…」元ローマ主将トッティが自伝で中田英寿との面白エピソードを告白
通算500得点のイブラヒモビッチが、大親友ベッカムの“いじり”に絶妙な切り返し!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ