【総体】山梨学院の10番が2G&1A!プロ入りに拘る男が示した矜持

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2018年08月11日

昨年の負傷を乗り越え、”山学の10番”は今夏にすべてを懸ける!

今大会はすでに4得点。得点王とチームの日本一を成し遂げれば、自身の夢はより現実的なものになる。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨年は負傷で思い通りの結果を残せず、インターハイ予選はスタンドから観戦。チームも出場権を逃した。雪辱を晴らすべく冬の選手権に臨んだが、何もできないまま本大会の1回戦で敗退。Jクラブのスカウトにまるでアピールできず、最終学年を迎えた。それだけに今夏に懸ける想いは誰よりも強い。
 
 リハビリ期間中には筋力強化に努め、周りを使う術も学んだ。その積み重ねがようやく花開きつつある。

 自身が目標にするプロ入りを掴み取れるのか。「自分は大舞台に強い。それは自分なりの長所なので、どんな相手にも臆さずにやれる」というように勝気なメンタリティも持っている。性格はプロ向きであるだけに、残りの試合でさらに自身の可能性を示して未来を切り開きたい。
 
取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWeb編集部)
 
【関連記事】
編集部が厳選! 夏のインターハイを熱くするネクストヒーローズ~DF・GK編
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~MF編
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~FW編
【総体】青森山田、市立船橋、東福岡、前橋育英… ベスト8を前になぜ名門校は姿を消したのか?
【総体】プロ注目の西川潤が4人抜き弾&ハット!Jクラブのスカウトは桐光学園の10番をどう見たのか
GK専門のメーカー・HO SOCCERは何者なのか。スペイン発祥のキーパーグローブが支持される理由に迫る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ