技巧派軍団・久我山の"異分子ストライカー"宮本稜大がハットトリックで全国に挑戦状!

カテゴリ:高校・ユース・その他

安藤隆人

2018年06月25日

「僕ら3年にとっては初の全国。楽しみです」

チームメイトからの祝福を受ける宮本(10番)。久我山らしくない獰猛なストライカーは本大会でも注目だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「やっぱり僕はストライカーとしての仕事をきちんとしないと、みんなに認めてもらえない。今日はファーストプレーで点を獲れたから流れに乗れましたが、もし決められなかったら、駿台学園戦のように沈黙してしまったかもしれない。チームが苦しい時、少ないチャンスでもきちんと決める存在にならないといけないと思っているので、インターハイでは勝負強いストライカーとして活躍したい」
 
 決勝では関東一に2−3で敗れたが、「僕ら3年にとっては初の全国。楽しみです」(宮本)と、苦しい2年間が報われたことで、『久我山サッカー』を全国の舞台で披露するチャンスを手にした。そのチャンスでさらなる飛躍を狙うストライカーは、三重の地で『久我山らしくないストライカー』の本領を存分に発揮し、大会の主役になることを誓った。
 
取材・文●安藤隆人(サッカージャーナリスト)
 
【関連記事】
【総体・出場校一覧】全代表校が決定!埼玉は”赤き血のイレブン”で知られる伝統校が9年ぶりに…
【総体】昨冬の王者・前橋育英が僅か2分で3発!前線のカルテットの破壊力がハンパない!
【総体】立ち姿はまるで本田圭佑!星稜を全国に導いた新10番が大舞台での飛躍を誓う
【ポーランド戦はこのスタメンで戦え!!】現状維持か。いや、勇気を持って東口を先発させよ
「なぜホンダを外した?」ハリルの元右腕はTV番組での問い掛けにどう答えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ