【J1採点&寸評】神戸 4-0 札幌|神戸の2トップが躍動!ウェリントンが2G2Aと大暴れ

カテゴリ:Jリーグ

橋本啓(サッカーダイジェスト)

2018年05月20日

神戸――2トップの渡邉&ウェリントンは最高点の「7」

9分にCKから先制点を奪ったウェリントン(17番)は2ゴール・2アシストと、全得点に絡んだ。写真:川本学

画像を見る

14 藤田直之 6.5(88分 OUT
CKから先制点をアシスト。正確なプレースキックはもちろん、攻守両面において効果的なプレーが多かったのも見逃せない。
 
21 田中順也 6.5
マーカーを上手く外して、サイドからチャンスメイク。23分には、左サイドからウェリントンの2点目をお膳立てした。
 
FW
19 渡邉千真 7
敵のプレッシャーを受けても、キープ力を発揮。前半に放った二度の決定的なシュートは、いずれもGKのセーブに阻まれたが、55分、87分チャンスは確実に仕留めた。
 
17 ウェリントン 7
MAN OF THE MATCH
勝負強さだけでなく、力強いポストプレーでも大きく貢献し全得点に絡む。味方から受けたパスを確実につないで、攻撃を機能させていた。
交代出場
MF
24 三原雅俊 6(65分 IN)
三田に代わってボランチの一角を担う。ルーズボールを拾うだけでなく、積極的にゴール前に顔を出していた。
 
DF
34 藤谷 壮 6(67分 IN)
本職の右SBではなく、1列前の右サイドハーフで出場。鋭い突破からファウルを誘い、宮澤を退場へと追いやった。
 
MF
23 松下佳貴 ―(88分 IN)
相手にふたりの退場者が出た後だったため、中盤で自由にプレー。的確なパス捌きで、攻撃を組み立てた。
 
監督
吉田孝行 7
前線からプレスを仕掛けて、流れを掴む策が見事に奏功。前節に引き続き、渡邉、ウェリントンの2トップ起用もハマった。
【関連記事】
去就注目のイニエスタ 「来週発表する。どこに行くかは自分で言いたいんだ」
イニエスタ加入が噂される神戸が磐田に快勝!決勝ゴールの渡邉は今季2点目
札幌の快進撃にチャナの笑顔あり――人気沸騰のタイ人アタッカーの2年目を周りはどう見ているのか?
上位対決はドロー決着、首位と2位の勝点差は二桁に! FC東京は6戦負けなし、札幌は11戦無敗
【札幌】「実は酷いタックルを受けて…」。ジェイがFC東京戦でのジャッジに嘆き節!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ