イニエスタ加入が噂される神戸が磐田に快勝!決勝ゴールの渡邉は今季2点目

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月12日

エースのポドルスキを怪我で欠きながらも5試合ぶりの勝点3を獲得

渡邉がこぼれ球に素早く反応して貴重な先制点を挙げた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ14節]磐田0-2神戸/5月12日/ヤマハ

 J1リーグ14節の磐田対神戸が12日、ヤマハスタジアムで行なわれ、神戸が2-0で勝利した。
 
 スペイン代表のイニエスタ加入が噂される神戸は、開始10分にセットプレーから先制に成功する。CKをニアで合わせた田中順也のヘッドはバーに当たってしまったが、そのボールがゴール前にこぼれて混戦になり、そのセカンドボールに素早く反応した渡邉千真が、右足ボレーで豪快に蹴り込んだ。
 
 神戸はさらに15分後、右サイドで渡邉が起点になり、フォローした大槻周平が左足で鋭いクロスを供給。これをウェリントンがドンピシャヘッドで合わせて、追加点を叩き込んだ。
 
 一方の磐田は、後半開始から小川航基、59分に荒木大吾を送り込んで攻撃の活性化を狙ったが、川又堅碁と小川航が組む2トップの連係がいまいちで、ゴールを奪うまでには至らず。76分の上原力也の投入も実らずにノーゴールで終了の笛を聞いた。
 
 神戸はエースのポドルスキを怪我で欠きながらも、5試合ぶりの勝点3を獲得して暫定7位に浮上。敗れた磐田は6位をキープしたが、連勝が2で止まった。
 
【関連記事】
イニエスタ、噂の神戸行きを語る「欧州のクラブ以外はまだ全てあり得るよ」
【磐田】暴力行為のギレルメに重い処分。Jリーグから6試合の出場停止を科される
「3年総額135億円を飲み込んだ」地元紙がイニエスタと神戸の“交渉舞台裏”を明かす
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
【Jリーグ25周年】まさに神技!ストイコビッチが魅せた雨中の超絶ドリブルがやっぱりスゴい!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ