【J1採点&寸評】横浜1-1川崎|抜群の存在感を見せた大島。同点弾の中澤も高く評価

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年04月08日

横浜――ミス連発のブマルは厳しく採点

H・ヴィエイラは4戦連発ならず。終盤の二度の決定機をモノにできなかった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

FW
20 オリヴィエ・ブマル 5(72分OUT)
ミスを連発した前半は散々な出来。後半は多少、盛り返したが、結果を残せないまま、ピッチを後にした。
 
7 ウーゴ・ヴィエイラ 5.5
84分には右からのクロスをダイレクトで合わせるも、ボールはバーの上。その後、ポスト直撃弾もあったが、ノーゴールに終わる。
 
25 ユン・イルロク 6
後半は馬力を活かして攻撃を活性化。細かいところでミスが散見されたが、CKから中澤の同点弾をアシストした。
 
交代出場
MF
35 吉尾海夏 5.5(72分IN)
自慢の左足のキックは悪くなかったが、思うようにパスが届かず、期待に応えるパフォーマンスは見せられなかった。
 
FW
11 遠藤渓太 5.5(72分IN)
カウンタ―で抜け出すチャンスもあったが、ドリブルが大きすぎて相手にカットされ、見せ場を作れなかった。
 
MF
8 中町公祐 -(90+1分IN)
逆転を狙うチームを鼓舞しようとしたが、短いプレータイムのなか、できることは限られ、アピールには至らなかった。
 
監督
アンジェ・ポステコグルー 5.5
とりわけ劣勢を強いられた前半は、ペースを握り返す策を打ち出せず。アタッカーの2枚同時代えも、成果はそこまで大きくなかったか。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【PHOTO】横浜×川崎の『神奈川ダービー』を彩った美女サポーターたち!

【横浜 1-1 川崎 PHOTO】どよめく日産スタジアム!激闘の神奈川ダービーは中澤、家長のゴールでドロー!
【関連記事】
齋藤学は古巣との運命的な復帰戦で浴びた大ブーイングに何を思ったのか?「勝手に愛情の裏返しだと…」
「早く帰って、早く休みたい」中澤佑二がJリーグの15連戦に本音を漏らす?
"地獄の15連戦"に横浜のポステコグルー監督が自信「11人だけでなく良い選手が揃っている」
【セルジオ越後】なぜ批判されるのか? 齋藤学に怒りの矛先を向けるのはお門違いだよ
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ