"地獄の15連戦"に横浜のポステコグルー監督が自信「11人だけでなく良い選手が揃っている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

清水戦の勝利には「良いゴールだったし、守備も上手く機能した」と手応え

ポステコグルー監督が標榜するポゼッションサッカーは、徐々にチームに浸透してきたようだ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ5節]清水0-1横浜/3月31日/アイスタ

 1-0の僅差で勝点3をモノにした清水戦後のフラッシュインタビューで、横浜のアンジェ・ポステコグルー監督がゲームの感想を語った。
 
「非常に難しい試合だった」と切り出した同監督は、続けて「良いゴールだったし、守備も上手く機能した」と総括。選手たちの健闘を讃えた。
 
 試合は開始11分に山中亮輔のグラウンダーのクロスを、ファーサイドのウーゴ・ヴィエイラが冷静に沈めて先制。このゴールの後も、落ち着いて試合をコントロールし、清水の反撃を無失点で退けた。
 
 この試合から5月19日のJ1リーグ15節まで、ルヴァンカップを含めて公式戦15連戦という過密日程に入るが、指揮官は「試合数は多いが非常に楽しみ。11人だけでなく良い選手が揃っているので問題ない」と自信を見せている。リーグ戦3試合連続ゴールと好調のH・ヴィエイラを筆頭に、選手たちのクオリティに手応えを得ているようだ。

【清水 0-1 横浜 PHOTO】 清水の猛攻を耐えた横浜。H・ヴィエイラの虎の子の1点を守り切る
【関連記事】
開始11分のウーゴ弾で横浜が今季2勝目!清水は初黒星で暫定4位に後退
仙台が5戦無敗で2位浮上!! 西村の今季初ゴールで未勝利の長崎に競り勝つ!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【セルジオ越後】今回のベルギー遠征で株を上げたのは、香川や清武、吉田だね
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ