「決定力不足はあんたもだ」ベンゼマ批判のリネカーに西紙が皮肉!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月25日

スペイン紙の指摘にリネカーの反応は?

1987年1月31日のクラシコではハットトリックをマークして、バルサを勝利に導いていたリネカー。 (C) Getty Images

画像を見る

 同紙が指摘したのは、ディエゴ・マラドーナの「神の手」と「5人抜き」で有名な1986年ワールドカップ準々決勝のアルゼンチン戦のことだ。
 
 マラドーナの2得点で先行されたなかで、リネカーは反撃の狼煙となる1点を挙げるも、終了間際のビッグチャンスで同点弾を決めることはできず……。自身は6ゴールで大会得点王に輝いたが、イングランドはベスト8敗退の憂き目に遭った。
 
 マルカ紙はこの場面について、「彼はイングランドのサッカー史に名を残すに迫ったが、今の彼がSNSでベンゼマに求めている決定力を欠いた」と記している。
 
 リネカーはこの記事を伝える同紙のツイートを引用したうえで、「過大評価だ」とコメント。マルカ紙は「反論してきた! 冗談で批判に返してきたね」と絵文字つきで突き返している。
 
 はたして、マルカ紙を含む(?)、R・マドリー陣営とリネカーの舌戦はいつ終わるのだろうか?
【関連記事】
400万円の植毛効果が薄れた? ルーニーの頭皮状態が話題に
【現地発】メッシの信頼も即座に勝ち取る! バルサ新監督の卓越したマネジメント能力
“試合球”にペップが怒り心頭!「得点は不可能」「全選手が嘆いている」
ミランの「アディダス時代」が20年で終焉! 新メーカーはどこ?
「美人パートナー」がFIFA授賞式を彩る! 堂々と“イチャつく”カップルも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ