【C大阪】戻ってきた本来の輝き。桜のコンダクター、清武弘嗣が完全復帰間近だ!

カテゴリ:Jリーグ

前田敏勝

2017年10月24日

得意のキラーバスも冴え渡り、完全復調の雰囲気が漂う。

杉本健勇(9番)、柿谷曜一郎(右から2番目)の2トップを生かすのは、やはりこの男しかいない。写真:川本 学

画像を見る

 そして、清武が得意とするキラーパスも、この2試合でどんどん輝きを増している印象だ。そのパスの先にいるのは、杉本健勇であり、柿谷曜一朗だ。清武が先発したこの2試合では、杉本と柿谷が前線に入る形が定着。相手の背後へ飛び出す彼らを、清武がよく見て、常に相手の急所を突くような縦パスやクロスを配球している。

 チームのアシスト王でもある水沼を含めた4人の攻撃陣の破壊力は、いまやC大阪の大きな武器。その中心でゲームをコントロールし、攻撃に多彩なバリエーションをもたらしているのが“コンダクター”の清武になる。
 
「2試合を通して、だいぶコンディションが上がってきていると思うので、これからだなと思いますし、試合はこれからも続くので」という清武。「またこれから支えてくれた方のために頑張りたい」と、苦しい時でも後押ししてくれた人たち、そして彼を盛り立てたサポーターのために、清武はその足で勝利を呼び込む。その活躍がC大阪を高みに導き、日本代表復帰へとつながるだろう。

取材・文 前田敏勝(フリーライター)
【関連記事】
「僕とメッシの時代は始まったばかり」C・ロナウドがFIFA最優秀選手を2年連続受賞
中島翔哉、ギマラエス戦でも先制点ゲット! リーグ5試合で4ゴール目!!
「オカザキこそがベストプレーヤーだ!」レスター地元紙が岡崎慎司を“最優秀”に推す!
【現地発】レスター再起に必要不可欠と証明された岡崎慎司の「細胞」
「サッカー選手ウサイン・ボルト」は本当に誕生するのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ