【現地発】ベベレン森岡亮太が2G1Aの大暴れ!「認められているな、と感じます」

カテゴリ:海外日本人

中田徹

2017年09月10日

「うまいこと滑り込むために、代表でやってみたいですね」。

日本代表では、アギーレ政権下の2014年秋に2キャップを刻んだ。もうそろそろ、復帰のお呼びがかかってもいい頃合いだ。(C)Getty Images

画像を見る

 森岡の2ゴール・1アシストの活躍で前半を3対0で終えたベベレンだったが、後半は相手のシステム変更や疲労もあって停滞する時間帯が続いた。森岡も「後半、どうした俺!? みたいな感じだった」と振り返るほど、パフォーマンスは低下した。
 
 結局、86分でお役御免となり、観衆のスタンディングオベーションを浴びながらベンチへ退いた。森岡はこれを指揮官の叱咤激励と受け止めている。
 
「日本だと『もっと出来るやろ』という期待を込め、交代させられていた。もっと前半のように、通すところは通して、しっかりチャンスを作れないといけない。もしかしたら、それができてなかったということで、交代になったのかもしれないですね」
 
 開幕からの6試合で4ゴール・5アシストを記録しており、『今シーズンのベルギー・リーグにおけるサプライズ』との声も聞こえてくる。日本代表でのチャンスが与えられてもいい活躍ぶりだ。
 
「やっぱり、代表でプレーするというのは、みんなの夢ですからね。(ワールドカップ出場が)決まったことでチャンスが広がってると思いますし、うまいこと(本大会のメンバーに)滑り込むために、代表でやってみたいですね」
 
 森岡亮太は、今が旬だ。

取材・文:中田徹
【関連記事】
「空手キックが飛び出した!」武藤嘉紀の鮮烈ボレー弾を独メディアが激賞
柴崎岳をスペイン各紙が好評価「明らかな脅威」「氷を撃ち砕くような一発」
「ハセベは唯一無二で代えが利かない」フランクフルト指揮官がその再離脱に頭を抱える
原口元気が主軸に返り咲きか!? ヘルタ指揮官もSDも「ゲンキの力は欠かせない」
ベベレン森岡亮太が圧巻の2G1A! チーム全14得点の64%に絡む大車輪の活躍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ