【J1採点&寸評】札幌2-0浦和|MOMはいぶし銀のボランチ!退場の槙野は厳しい評価に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年07月30日

札幌――交代出場のふたりで試合を決める2点目をゲット。

【警告】札幌=チャナティップ(4分)、都倉(39分)、ク・ソンユン(57分)、宮澤(76分) 浦和=なし
【退場】札幌=なし 浦和=槙野(39分)
【MAN OF THE MATCH】兵藤慎剛(札幌)

画像を見る

 6 兵藤慎剛 6.5
負傷者や退場者など、様々な出来事があった試合だったが終始冷静にプレー。経験値の高さを見せつけた。
 
38 菅 大輝 5.5
相手のサイド攻撃を怖がったのか、深いポジションを取る場面が目立った。積極性もあまり感じられず。
 
FW 
9 都倉 賢 6.5(75分OUT)  
久しぶりの得点は貴重な先制点。ただし、それ以外のプレーでは技術力が足りず、ボールロストが目立った。
 
11 ヘイス 5
試合を通じて消えていた印象。らしくない技術的なミスもあり、本調子には程遠い出来だった。
 
交代出場
DF
35 進藤亮佑 6(7分IN) 
守備一辺倒になっていた序盤に投入され、持ち前のハードワークでしっかりとチームメイトを助けた。
 
MF
44 小野伸二 6(67分IN)
特有のテクニカルなプレーは見られなかったが、勝負を決めるジェイへのアシストは見事だった。
 
FW
48 ジェイ 6.5(88分IN)
コンディション自体はあまり良好とは感じなかったが、最後のところで勝負を決めてみせたのは見事だった。
 
監督
四方田修平 6
相手が2人少なくなった状況下でもほぼ防戦一方ながら、交代選手がゴールに絡んで勝利した。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【浦和│ミシャ監督解任】堀新監督が抱負。「本当の意味で戦う準備のできている選手を使う」
浦和がペトロヴィッチ監督を解任。「素晴らしい5年半ではありましたが…」
小野伸二とジェイのホットラインが開通!タイ代表のチャナティップも好アピール
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ