【J1採点&寸評】新潟×G大阪|勝負強さを見せつけたG大阪。MOMは攻守に奮闘した20歳のMF

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2017年04月01日

新潟――助っ人ふたりのパフォーマンスは上々だったが…。

FW
7 ホニ 6.5(82分OUT)
圧倒的なスピードを生かして相手の背後に何度も飛び出し、脅威になった。55分にはまさにその形が実り、追加点をゲットした。
 
10 チアゴ・ガリャルド 6(85分OUT)
精度の高いホニへのスルーパスで高速カウンターを成立させ、アシストを記録。さらに献身的にプレスをしかける姿勢も好印象だった。
 
交代出場
MF
14 田中達也 5.5(68分IN)
リードしている状況のなか2トップの一角で出場。チームが守勢に回っていたこともあり、パスがあまり入って来ない消化不良の試合となった。
 
FW
49 鈴木武蔵 ―(85分IN)
前線のターゲットとしては物足りない出来。ラストプレーのヘディングを決めていれば……。
 
MF
18 成岡 翔 ―(89分IN)
逆転された直後に投入され、反撃を狙った。しかしプレー時間が短く、見せ場を作れなかった。

監督
三浦文丈 5.5
前半から連動した守備を機能させ、戦術の浸透を感じさせた。ただ逆転されてからの策が少なく、交代も有効打とはならなかった。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
倉田、井手口が躍動したG大阪がアウェーで逆転勝ち!新潟はいまだ公式戦未勝利…
【日本代表】背番号7は「俺が受け継ぐ」。遠藤保仁から激励を受けた倉田秋の決意
【G大阪×浦和】藤ヶ谷の負傷退場、田尻の涙——GKを巡るドラマ
【磐田】「俊輔を獲得したのはこういうこと」。名波監督が全3点に絡んだ中村を独特の言い回しで称賛
ハリルの今野再評価は功か罪か――歴代の指揮官を悩ますボランチの選択

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ